田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

充実した冬休み。

ただいま〜、大阪。
またね〜、東京。
またまたね〜、群馬。
久しぶりだったね、浜松。

の2週間の旅でした。


楽しい帰省だったな〜。


短大メンバーと久しぶりにクリスマス会したり。

昼間から友人とピェンローして、ワイン飲んで喋ったり(息子は相手の娘ちゃん二人と遊び倒してたよ)。

紅白を珍しく真面目に見たり(嵐よかったね)。


久しぶりに誕生日の日に実家でケーキ食べたり(お餅つきの日だから、ケーキは食べたことほとんどないの)。

浜松へ久しぶりにいったり。温泉入ったり。
イチゴ狩り(初体験)したり、ひつまぶし(大好き)食べたり。


楽しかったよーん。


そうそう、楽しかったといえば。。。。

26日に吉祥寺へ出て、偶然、岩井 俊雄さんの「100かいだての家」展覧会見つけて入ったっていうのは、前に日記に書いたけど。

そこに「みんなで100階建ての家をつくろう」コーナーがあって。
息子と二人で描いたのね。

「コレどうするの?」と息子が聞くから、
「あっちのみつばちボックスに入れると、みつばちさんが運んでくれるんだよ〜」
「ほらほら、運んでるよ(クレーンみたいに運んでくれる絵になってる)」と 歩きながら話してたら、

さっき、箱から絵を出していた男の人が「そうだよ〜。ココにいれると家を作ってくれるよ」と
話しかけてくれたの。

二言くらいその人と喋って、箱に絵を入れて、売り場の方に歩いて行ったんだけど、
あれ?今の人って、岩井 俊雄さん????(@0@)。
振り返ると、似てる!!あの本に載っている岩井 俊雄さんにそっくり!!

「岩井 さんですか」と聞きてみたいが、もう離れちゃったので、結局確認出来ず、

で、今さっき 調べてみたら、岩井さん、26日来てたー!(岩井さんブログより)http://iwaisanchi.exblog.jp/

やっぱり、本人だったー!(驚)。

お会いしてみたい方だったので、一瞬だけだったけど会えて嬉しい。
知らないうちにお話しちゃったわ。

息子もこの「100かいだての〜」の絵本が大好きだし、嬉しい偶然に感謝!


私も今年はまた個展したいな〜。会場取れたらするかも!
楽しみにしててくださいね〜。
んじゃ、今年も田村みえをよろしく!
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-07 23:05 | 母と子は・・