田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0053816_188192.jpg
maroさんの展覧会が始まりました。
maroと愉快な仲間たち展
愉快な仲間たち展


会場風景こんな感じだそうです。
自分の作品がどれか分からない(^^;


私も来週頭に行く予定でしたが、なんと昨日から息子君が水疱瘡。
そして私も謎の腹痛で通院中。
なんか東京行きが難しくなってきました(泣)。

行ける皆さん、羨ましい。楽しんできてください。
楽しむ事が一番の応援だと思います。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-11-18 13:32 | 新情報だよん

後3日だね。

高円寺の展示会まで後3日となりました。
HP見たら、全作品を写真撮影したとのこと。
沢山ある〜。
こんなに沢山の作家さんが参加するって純粋に凄いね。



私の作品はこんなのです。

一応かくしてみました。^^
[PR]
# by uo-gallery | 2010-11-15 12:47 | 新情報だよん

家に神様が来ました。

この前、大阪のパワースポットと言われる 住吉大社で買ってきた神様です。


e0053816_1233013.jpg



このネコ神様。二体一対なんですって。
どちらがお金を呼んで、どちらかが人を呼ぶ。
片方だけじゃまわっていかないから、ダメなんだと。

へぇ〜と納得し、二つ購入しました。


でも、今ちょっと調べたら、なんか話が違う感じです。
コチラ
でも、ま、いいか!
私の周りをぜひ、上手く廻してください。パンパン。


住吉大社は広くて、山まわる場所も沢山あって、お賽銭がかなりかかりました。
こんなにお賽銭したの初めてかも。
でも木が沢山あって、どれも年代物で神木になっており、木を見て廻るのが楽しかったです。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-11-12 12:42 | なんてことない話

ハート。

e0053816_12313816.jpg


マンションの前で見つけました。
偶然出来たハート。


偶然って、一目惚れな感じ。
秋風にのって、恋も舞い降りてきたのかな。

寒い時のお出かけって楽しいですよね。
好きな服をいっぱい着て、暖かいココア飲みながら、好きな人と駅前で待ち合わせ。

寒いから、好きな人が現れた時は、余計にキュっとココロ暖かくなります。
相手が走ってきてくれたら、なおさら嬉しかったり。


なんて、珍しくかわいい一場面を思ったりしました。

さ、今日は一日空いてしまった(お仕事返事待ち)ので、これから美容室にいってきます。
全然行けなくて、髪がキシキシになってしまったから、行ける時間が出来て嬉しい。
ヘッドスパとカラーとカット。お迎え時間までにお願いします。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-11-04 12:37 | なんてことない話

こちらに参加します。

maroと愉快な仲間たち展
http://home.u06.itscom.net/ojiyan/index.html

こちらに参加することになりました。

彼女とは、友達の紹介で、ポタリーをしにいった時に出会いました。。
ポタリーはとても楽しくて、その後、息子とママ友と、もう一回行きました。

maroさんとはその後交流はありませんでしたが、
ママやって作家活動してと、共感するトロがたくさんあります。人ごととは思えない。

だから、本当に本当に頑張ってほしいです。
少しでも応援したい!


展覧会には、私の友人二人も参加していて、なんと今現在80名の方が参加予定です。
作品展自体、すごい豪華になると思うので、お近くの方は、ぜひ足を運んでください。

会場は高円寺のギャラリージュイエです。
私が前にteruteru5周年記念展をしたギャラリーです。縁て、繋がってますね、不思議です。

私も行けたら、その時期、帰省して見にいく予定です。


ポタリーした時の写真探してみました。

e0053816_1144790.jpg
真剣に皿に絵の具を塗る息子。
また参加したいな。

maroさん、頑張って!
[PR]
# by uo-gallery | 2010-10-08 11:48 | 新情報だよん

実は初でした。

10/1が、幼稚園受験の日で休みだったので、お友達とプラネタリウム行ってきました。
実は私、プラネタリウム初体験。凄く楽しみだったんですよ。

私は普通の星空が見たかったけれど、子が飽きちゃうと思ったので、
「ドラえもんプログラム」というのを見てきました。

普通の星座説明の後、プログラムはじまりはじまり〜。
天井に映る映像は、まるで3Dみたいで、思いのほか楽しかったです。

ドラえもんが、どこでもドアを使って連れて行ってくれるんですが、本当にドアを通った気分になります。

e0053816_17233639.gif

                   こんな感じ。

楽しい一時間でした。

でも今度は普通のプログラムで見たいなぁ。。
星空見ると癒されますよね〜。

大阪は星少なくて寂しいです。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-10-04 17:25 | なんてことない話

出た!

引っ越ししてから初!ごっきさん登場しました!!(泣)。

ご飯食べて、子と一緒にテレビ見てたら、天井に動く黒いヤツ。


e0053816_1582498.gif




             クモ?

        それにしちゃあ大きいぞ。

             ゴミ?

          いやいや動いてるし。

              。
              。
              。
              。
              。



           ごっきーだ!





その後はパニックです。

ゴキジェット系を探すが、どこにもない(たぶん、引っ越しの時に処分した)。

なら何かでたたくしかない。
叩くものがない。

最後は新聞紙丸めて、エイ!です。


しかもゴッキーさん。

その頃は移動して、リビング天井真ん中にいます。


息子に「見ててね、絶対飛ぶから見ててね」と言い、


えいや!っと勇気出して叩いたら、飛んだ!カーテんの方へ飛んだ!!!!え〜ん(;;)


結局、二人とも、ごっきーを見失い、私は見るのも怖いので、カーテん裏から、戸棚下など、
子どもに探させたけど、見つからず。

私があんまり焦って騒ぐので、それまで、怖くなかった(見た事もなかった)子どもも、
「怖くなってきた」と怖がる始末。


もう怖くてしょうがないので、急いでコンビニへ。
ホイホイとゴキジェットを買いにいきました。

ホイホイをあちこちに仕掛けて、怖がる子どもを勇気づけて、お風呂入って、寝かしつけた後、
ビクビクしつつ過ごしていたら、
あいつは、夜中、相方が帰ってきた頃に、また現れました。


今度は台所の水回り。
一番会うと怖い場所です。スポンジ取ろうとしたら、その後ろの壁にいました。


急いで、相方に来てもらい、
ゴキジェットで退治してもらいました。

グッジョブ (・・)b


やっと、平穏な気持ちに戻りました。



「大きい大きい言うから、どんなに大きいかと思えば・・・、全然じゃん」と
相方に飽きられましたが、いやはや、触覚が大きいタイプの彼は、十分大きかったです。


ヤツはたぶん、外(ドアか窓)から入ってきた単独犯だと思うのだけど、
念のため、ホイホイは設置したままに。


でもさ、あれって、中覗く勇気あります?
私はないですよね〜〜〜。だって、いたら怖いもん。


一人暮らしの頃、ヤツやねずみと戦った事を思い出しました。
(ほんとど、勇気ある友人Nちゃんに退治してもらったのだが)



子どもがいると、頑張らないとね。
久しぶりに勇気出して、戦いました。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-09-27 15:23 | なんてことない話

手帳見てきました。

こんにちは〜。
今日は子のアレルギー検査の結果を聞きに、梅田まで出ていました。

e0053816_16484347.gif


アレルギー結果は、今、卵製品を少しずつ試しているのですが、数値は上がってなかったので、そのまま試していって良いそうです。良かった。
小学生までには、食べれるようになるといいな〜(卵はダメでも加工品は食べてほしい)。

今日は結果だけなので、一人でいったので、帰りはちょっとブラブラ。
ロフトと梅田キディランドに行ってきました。

大阪来てから初めて、キディランド行きましたよ!サイン会以来で、なんか懐かしかったです。^^
あの時、キディランドの人に
「田村さんのファンはいい子が多いですね。大阪でこんなにきれいに整列してるのって中々ないんですよ。」
と褒められて、嬉しかったな〜。

そうです!teruファンは、いい子多いんですよ!と鼻高々でした(笑)。懐かしい思い出です。


ロフトにもキディランドにも手帳コーナーが出来ていたので、見てきました。
どちらにもteruの手帳やカレンダ−が並んでました。いかった、いかった。
ロフトの方は、けっこう売れて?いたのか、册数減っていて、ココロでにんまり。
毎年の事だけど、嬉しいもん。

今年も検討してる皆さん、買ってね〜。

私はそろそろ2012年用カレンダーのイラスト仕事が始まります。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-09-13 16:48 | 仕事の話

HP少しだけ直しました。

昨日は涼しくて、久しぶりにクーラーを夜中つけずに寝れました。
子も少し咳してたので(たぶんアレルギー系)、夜は止めたかったんですよね。

ちょっと、HP、直しました。
本当はリニューアルしたいのだけど、全然出来なくて、
とりあえず、簡単に少しだけ直してます。

多い情報は取り除いてます。
新情報もコレからはブログにアップしたいと思ってます。

後、このブログのコメント欄、 OKにしたので、もしコメントしたい方いましたら、どうぞ。^^
こちらにコメントあるなら、BBSも無くそうかな、とか考え中。

twitterとかもしようかな、と思いつつ、携帯が古い機種なので、面倒かなとか思ったり。
廻りはけっこうしてるんですけどね。

とっても古いソフトでこのHPは作られているので、それもどうにかしたいんですが・・・。
とりあえず、少しだけ直しました。


ところで、このポッキーパンダ可愛いですよね〜。
思わずそれだけで買っちゃったw。

e0053816_15463135.jpg


手帳は新作(2011年度)ですよ。
[PR]
# by uo-gallery | 2010-09-10 15:46 | なんてことない話
こんにちは。
夏休みも終わり、やっと仕事場に顔を出せるようになりました。
とりあえず、たまった領収書を整理してる日々です。^^

そうそう。
2011年のカレンダー&手帳が、発売になっています。
もうすでに見つけてくれた人もいて、掲示板に報告してくれて嬉しいです。

画像近々撮って、こちらにupしますね。
学研ステイフルさんには、画像アップされてますので、そちらも参考にしてください。

手帳
カレンダー

取り急ぎ、お知らせでした。

e0053816_15322756.gif

[PR]
# by uo-gallery | 2010-09-09 15:21 | 新情報だよん