田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

可愛い。

e0053816_9554995.jpg


ミスタードーナツさんから、もらってきちゃいました。

毎日ドーナツ食べてる相方さん、ポイントあって嬉しいですが、食べ過ぎです。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-03-10 09:53 | なんてことない話

しあわせ回廊。

奈良のしあわせ回廊見てきました。
灯籠にろうそくの火。とっても幻想的で素敵でした。^^
e0053816_2349373.jpg

e0053816_235044.jpg



e0053816_23504123.jpg

e0053816_23503026.jpg

e0053816_23501571.jpg


夏もあるらしいので、また行きたいです。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-02-17 23:50 | なんてことない話

どこもかしこも。

どこもかしこも、雪な日。
大阪で初!雪みました。

子は犬のように朝から、夫実家の庭へ。

つもってます。
e0053816_23222375.jpg



雪だるま。1人で作ったそうです。頑張ったな〜。
e0053816_23224939.jpg


梅もビックリだね。
e0053816_23233698.jpg



予報通り、昼には止んでしまいました。
関東はまだまだ降ってるとか。
滑らない様気をつけてくださいね。

※面倒だから、写真サイズ変えなかったら大きいね。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-02-11 23:24 | なんてことない話

箱根プチ旅行。

東京時代のママ友6組と、箱根プチ旅行してきました。
大阪から参加すると、距離がきついですが、楽しかったー!
前回は、子供達が、2、3歳の頃。
今回は、5、6歳。子供達は大きくなって、勝手に遊び、勝手に走ってました。
e0053816_11505476.jpg

e0053816_11504382.jpg



友人達の子供達は、今年から小学生です。
もう中々集まれないかなぁ。いや、また集まりたいな〜。

ちなみに私は、美味しいお魚とお酒で、すっかり酔ってしまい、次の日酷い二日酔いになりまして・・・。
歩くと吐く、といった感じで、一緒に遊べないので、みんなより一足先に帰ってきました。
もう年を考えろって感じです。

みんなに心配&スケ変更など、いろいろ迷惑かけてしまって、深く反省中。オバカちゃん。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-02-07 11:53 | 母と子は・・
映画を見に梅田へいった時に出会ったウサギ。
かわええ。
e0053816_2113184.jpg

[PR]
# by uo-gallery | 2011-02-02 21:13 | なんてことない話

ご冥福をお祈りします。

乳がんになり、闘病していたペコさん。
ずっとずっと応援していたペコさんが、一昨日旅立ってしまいました。

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

ココ最近は、ずっと辛そうで、日記が更新されると、良かった、と思いつつ、
もしかしたら、と不安で日記を見るのが怖かったり。
それでも毎回いい方の日記だと信じてブログに遊びにいっていました。

少し前の日記で、彼女のブログが本になる話をされていた時、「私の夢のひとつが作家になることで」と書かれていたのですが、
その書き方が、なんていうか、とても不安になる書き方で、少し不安も感じていたのですが、
もう彼女に会えない(読めない)と思うととても悲しいです。

彼女の明るく優しく、そして強い日記が大好きでした。
ほんとうにおつかれさまでした。心よりご冥福をお祈りします。



若年性乳がんになっちゃった!

北海道新聞社


[PR]
# by uo-gallery | 2011-01-23 09:59

珍しく

e0053816_12252842.jpg

ハッピーセットのおまけが珍しく欲しくて、息子と一緒に私もハッピーセット買った。
しゃべるストローとしゃべるコップ。
カワイイです。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-01-22 12:25 | なんてことない話

あまりの寒さに

e0053816_14314896.jpg

鳩が丸まって端っこに固まってました。
首を縮めて丸まっててカワイイ。
写真撮ろうとしたら、餌かと思われて歩きだしてしまいました。残念!
[PR]
# by uo-gallery | 2011-01-16 14:31 | なんてことない話

充実した冬休み。

ただいま〜、大阪。
またね〜、東京。
またまたね〜、群馬。
久しぶりだったね、浜松。

の2週間の旅でした。


楽しい帰省だったな〜。


短大メンバーと久しぶりにクリスマス会したり。

昼間から友人とピェンローして、ワイン飲んで喋ったり(息子は相手の娘ちゃん二人と遊び倒してたよ)。

紅白を珍しく真面目に見たり(嵐よかったね)。


久しぶりに誕生日の日に実家でケーキ食べたり(お餅つきの日だから、ケーキは食べたことほとんどないの)。

浜松へ久しぶりにいったり。温泉入ったり。
イチゴ狩り(初体験)したり、ひつまぶし(大好き)食べたり。


楽しかったよーん。


そうそう、楽しかったといえば。。。。

26日に吉祥寺へ出て、偶然、岩井 俊雄さんの「100かいだての家」展覧会見つけて入ったっていうのは、前に日記に書いたけど。

そこに「みんなで100階建ての家をつくろう」コーナーがあって。
息子と二人で描いたのね。

「コレどうするの?」と息子が聞くから、
「あっちのみつばちボックスに入れると、みつばちさんが運んでくれるんだよ〜」
「ほらほら、運んでるよ(クレーンみたいに運んでくれる絵になってる)」と 歩きながら話してたら、

さっき、箱から絵を出していた男の人が「そうだよ〜。ココにいれると家を作ってくれるよ」と
話しかけてくれたの。

二言くらいその人と喋って、箱に絵を入れて、売り場の方に歩いて行ったんだけど、
あれ?今の人って、岩井 俊雄さん????(@0@)。
振り返ると、似てる!!あの本に載っている岩井 俊雄さんにそっくり!!

「岩井 さんですか」と聞きてみたいが、もう離れちゃったので、結局確認出来ず、

で、今さっき 調べてみたら、岩井さん、26日来てたー!(岩井さんブログより)http://iwaisanchi.exblog.jp/

やっぱり、本人だったー!(驚)。

お会いしてみたい方だったので、一瞬だけだったけど会えて嬉しい。
知らないうちにお話しちゃったわ。

息子もこの「100かいだての〜」の絵本が大好きだし、嬉しい偶然に感謝!


私も今年はまた個展したいな〜。会場取れたらするかも!
楽しみにしててくださいね〜。
んじゃ、今年も田村みえをよろしく!
[PR]
# by uo-gallery | 2011-01-07 23:05 | 母と子は・・

雪!

e0053816_1513198.jpg

子は大喜び!
[PR]
# by uo-gallery | 2011-01-07 15:13 | なんてことない話