田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頑張ってきました。

e0053816_1314345.gif

そろそろインフルエンザの時期です。
近駅の学校ではもう先月、学校閉鎖もあったとか。
怖い怖い〜〜〜。
子は卵アレルギーなので、予防接種は×。なので、親は絶対接種。

しかし注射嫌いの私が偉いな〜〜〜。
だって、私、注射嫌いだから、インフルは子供時代、一度も打ったことなかったのですよ。
親になると頑張れるもんですね。生まれてからずっと打ってる自分偉いぞ(誰も褒めてくれないので自分褒め)。

今は、怖い未知のインフルとか色々心配することあるけど、とりあえず出来る予防だけでも頑張ります。

みんなも体には気をつけてくださいね。
とりあえず、うがいと手洗い、毎日してちょ。
[PR]
by uo-gallery | 2008-10-28 13:21 | なんてことない話

お祭り。

少し前の話ですが。

夏の終わりに保育園のお祭りがありました。
そこで、うちのクラスは、バック釣りという出し物をしました。
内容は、子供達が、エコバックを釣って、そこに布に描けるクレヨンで子供達が色を塗るというもの。

今年は役員じゃなかったので、ワタシはのんびりしていたら、仕事の一番忙しい時(締め切り前)に、バックの塗り絵のイラストを頼まれました。

え〜〜?今無理、と思ったのだけど、せっかくだし描くか〜〜と一筆書きの要領で5枚ほど書きました。

こんな絵↓
e0053816_15213211.jpg


男の子も女の子も喜べる絵ってのが難しくて、色々考えましたー。

ショベルカー。
動物いっぱい。
クマとホットケーキ。
虹とライオン。
トリケラトプス。

恐竜は今、息子の一番ヒットなので、入れちゃったw。

しかし、当日本番取れたのは「クマとホットケーキ」。
せっかく好きなイラストいれてあげたのに、くじ運に負けてしまいました。残念。

でもまあ、みんな喜んでくれたみたいで、頑張って描いたかいがありました。
また他の絵も時間があればアップしますね。^^
[PR]
by uo-gallery | 2008-10-21 15:40 | 母と子は・・

問い合わせについて。

こんにちは〜。
のんびりした日々を過ごしてる田村です。仕事の合間なので、掃除したり出来なかったことをしたり。

今日は、手帳の問い合わせの件で、分かりづらかったようなので、補足です。


イオンさんの手帳(イオンさんで売られている手帳)について。

こちらの件について、学研ステイフルさんでは、どの店舗に何が入ってるかまでは、分かりかねますので、問い合わせする場合は、お近くのイオンさんに直接電話してみてください。


欲しい柄が手に入ること、祈ってます。^^
[PR]
by uo-gallery | 2008-10-09 15:31 | 仕事の話