田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現在。

グループ展も終わり、Macintoshも、ハードディスクを入れ替えて、赤ちゃんの状態(まっさら)で返ってきました。

今、いろいろインストールしなおしている途中です。
しかしせっかくいろいろ入れ直したのに、今日、また止まってしまいました。今、再インストール中(泣)。

いつになったら仕事が再開できるのでしょうか........。

HPの表紙ももとに戻したいのだけど、昔のデータしか見つからなくて、この新しいトップが残っているのかどうかもまだわからない状態なので、
当分、終わった展示会のお知らせがアップされてるかもしれませんが、許してやってください。


さて、またインストールに戻ります。ではでは〜。
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-19 15:34 | なんてことない話

無事、終了しました。

昨日、無事最終日を迎えました。
今回、久しぶり&トラブル続出&体調不良&4人のイラストレーターとの初共演と、沢山のドキドキグループ展となりましたが、終わってみれば、「楽しかった」「嬉しかった」「満足」の3つの気持ちで終わる事が出来ました。

最終日には、掲示板でお馴染みの、マサミさん、coziさん、あひるさん(ニ回目、thanks)も揃って、懐かしい顔揃いでした(笑)。

他にも、声かけてくれた方、DM持ってきてくれた方、HP見て来てくれた人、そっと見てそっと記帳してくれた人、お土産を持ってきてくれた人、みんなみんなありがとう。
そして、他の作家さんのご家族、ご友人、お仕事関係の方、御会いできて良かったです。
あの会場にいたすべての人達に、感謝!の気持ちいっぱいです。

今回の展示は、teruではありませんが、なかなか好評でした。私以外の作家さんも皆、素敵なイラストで、本当に楽しく、刺激もあり、そして暖かい空気に囲まれた展示会場でした。

搬出の後は、色々雑務や計算などあって、4人で少しお茶していたのですが、名残り惜しくて、誰も「そろそろ帰ろうか」と言えなかったほどです。
いつかまた、このメンバーで出来たら、素晴らしいだろうな〜。。。
皆、仕事もあり、家庭もありで、先は未定だけど、でもまたいつか・・・・・。

その時は、皆さん、また会いにきてください。^^


そうそう。
今回も、人の顔が全然覚えられない私に、「○○ですよ〜」と自分から声をかけてくた皆さん、本当に助かりました。
顔を覚える...これだけは、どう頑張っても(写真を撮ってもそれと同じ髪型、洋服じゃないと覚えられないのです)、改善出来ないので、本当に助かります。

今回もやっぱり、何人か、人間違えしたり、途中まで分らなかったりで、失礼な態度してしまいました。いつも反省点は一緒ですが、直らないので悲しいです。(;;)

一緒に展示したふじわらさん、よしむらさん、ひらのさんを見ていて「顔を覚えられるっていいな〜。来てくれる人も来てもらったほうもさらに嬉しいんだろうな〜」としみじみ思ってしまいましたよ。^^;


最後に、
ご協力いただいた にじ画廊さん、ステイフルさん、学習研究社さん、青心社さん、ありがとうございました。
ふじわらさん、吉村さん、ひらのさん、一緒にやってくれてありがとう。色々迷惑かけてごめんなさい。

来てくれた友だち、常連のファンのみんな、はじめましての方、いろんな作家さん達、協力してくれた家族、そして、あの空気を一緒に共有できた皆さんに、心から感謝をこめて。

e0053816_1685745.jpg


2008.06.11 田村みえ
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-11 16:09

土日。

土日、やっと終わりました。
長年のファンの方達に会えたり、久しぶりの友人に会えたりと、嬉しい土日でした。
来てくれた皆さんありがとう。

記帳ノートにコメント残してくれた方、気付けなくてごめんなさい。
声かけてね、なんて言っておきながら、子がいて騒いでいたら、かけづらいよね。

ファンの方以外も保育園の先生や、旦那の職場の方や、思い掛けない人が来てくれてビックリ。

ポストカード、名刺が終わってしまって買えなかった人、ごめんなさいでした。



さて後二日です。

明日は、子供の延長保育が取れたら6時までいる予定です。(だめだったら4時半くらいまで。)
最終日は、当番の日なので、12時から最後の4時までずっといます。

これから来てくれる方いましたら、会えるの楽しみにしています。
声かけづらかったら、遠慮なく、背中を叩いてください。

※ポストカード、名刺は、明日午前中に作って追加する予定です。
 プリンターの調子次第で、もしかしたら少し入るのが遅くなるかもしれません。
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-08 22:32

二日目。

昨日は、夕方から子供と顔を出しました。
子がいると、全然落ち着けなくてダメだね、やっぱ。

メルさんや保育園の先生、友人達が来てくれたけど、あいさつくらいしか出来ませんでした。
他にも来てくれた方、いたかなあ。記帳ノートを見る暇もありませんでした(泣)。

今日は12時〜4時は確実にいます。夕方は子を保育園に迎えに行くので一旦出ます。
その後は、また戻ってきたいのですが、子が一緒だからな〜、微妙。。。。。
行けたら行きます。

天気も大丈夫そうだし、いっぱい来てね。売り切れたオリジナルカードは補充しておきます。
サイン欲しいかたは遠慮なく声かけてくださいな。
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-07 08:47

グループ展初日。

e0053816_2024035.jpg



12時まで用事があったので、今日は1時から。
小雨も止み、一緒にゴスペルを歌っているママ友が来てくれたり、teruteruの絵本編集者のIさんが来てくれたり、あひるさんやビスコさんが来てくれたりと、楽しい一日でした。

私は子供迎えに行くので、5時には会場を後にしてしまいましたが、夜きてくれた方もいたのかな、もしいってくれた方いたら、ありがとう。^^

体調は、まだ立ちっぱなしはつらいけど、ずいぶん体力戻ってきました。

明日ですが、明日までの仕事が入ってしまったのと、ポストカードの在庫がなくなりそうなので、補充分を作るため、行けるのは、5時くらいかな。
子を迎えにいってから、行きたいと思います。明日も来てね〜。^^


PS.常連の方は分かってると思いますが、声かけてもらわないと、私は気付かないので、遠慮なく声かけてくださいね〜。本当に毎日会ってる人でも顔覚えられない人なので。
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-05 20:14 | 新情報だよん

明日からです。

明日からグループ展です。
来れる方はぜひ遊びにきてください。^^

実は日曜から子がお腹の風邪(嘔吐下痢)で寝込み、私は火曜日から嘔吐下痢。思いっきりうつってしまいました。

昨日は、絶食で、寒気と手の震えで最悪でしたが、まだ用意が終わらず、ベットとパソコンとを行き来しながら頑張って用意しました。
今回は、Macが壊れたり、仕事が押してしまったり、病気だったり、違う意味で大変でした〜。(ーー;

でもでもそんな中でも、ココまでできて、自分では満足です。teruとはまた違いますが、4人のイラストが素敵な空間を作っています。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。私も出来るだけ、会場にいますよ。^^
(いる時間を知りたい人はトップの写真をクリックしてくださいね。)
[PR]
by uo-gallery | 2008-06-04 20:39 | 新情報だよん