田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0053816_14591642.gif


というわけで、数日計算機とパソコンと領収書と向かい合っています。
今日は分からない所を税理士さんに聞きにいきました(無料税理士相談会ってヤツです)


もう10年近く申告しているのに、毎年ちょっとずつ違う問題が起きて、調べても調べても分からないとこが出てきます。

午前中にいった会場は混んでいて、聞いたら「面倒くさい問題だな〜。全員終わるまで待っているか、他の会場へ行くかしてくれる?」といわれました(混んでるとはいえ、酷いと思います)。
悔しいので、違う用事を済ませ、午後、違う会場(電車に乗っていく会場)へいったら、今度の税理士さんは、凄く丁寧で、分からない用語を聞き返しても、ちゃんと教えてくれて感謝!でした。
分からない所も詳しく教えてくれて問題も解決?したし、他の箇所の新しい仕組みも知りました(もう、何年やっても分からないことだらけです)。


しかし、まだ青色申告部分だけしか終わってません。これから本番書きと計算が残ってます。もう少し数字とのにらめっこ仕事が続きそうです。とほほ。
[PR]
by uo-gallery | 2008-02-18 15:11 | 仕事の話

豆本。

掲示板でビスコさんが書いてくれた豆本。ちゃんとアップする時間はまだないので、取り急ぎ、こちらで紹介します。

e0053816_13545432.jpg
手に乗せるとこんな感じ。→


e0053816_13545422.jpg

↑元のカード絵本と比べてみました。小さい〜〜〜。




      カード絵本とはまたちがった可愛さがありますな。
e0053816_1434977.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2008-02-09 13:54 | 仕事の話