田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めずらしく。

現在夜中の一時。
ひさ〜〜〜〜〜しぶりに夜仕事しています。子供を寝かせてから着替えて、事務所へ。

たまにはこういうのもいいですが、久しぶりに夜中に外を歩いたのが、怖かったです。最近変な事件多いしね。
e0053816_131739.gif



皆さんも夜道は気をつけてね〜。
[PR]
by uo-gallery | 2007-12-15 00:58 | 仕事の話
e0053816_152647100.gif


お久しぶり日記です。皆さん、寒くなってきましたね。
私といえば、相変わらず、山(仕事)登り中でございます。でもそろそろ下山予定。うふふ、終わるの楽しみだ。

11月、あっという間に終わってしまいました。でも11月の記憶があまりありません。
11月って毎年思うけど、あまり記憶ないまま終わること多いです。あ、そういえば、カレンダー描いてても、11月って題材少ないね。←関係ないかw。

そんな11月。私は珍しくずっと絵の具を出してペタペタしておりました。普段あまり絵の具を使わないので、久しぶりで感?を取り戻すの難しかった。というか、まだ戻してないような気がする。あああ、早く感よ、戻れ!って思ってるうちに、閉め切りが来てしまうのですが。。。。。

私はよく使う画材は、カラーインク、リキテックスなのですが、一年前くらいに色にほれて水性の日本画絵具なんぞ持っています。でもいまだにその使い方がよく分かりません。

水性なので、ついついリキテックスと混ぜて使ったりしちゃって、きっとこれって、意味ない使い方(日本画絵具じゃなくてもいいだろ、な使い方)なんだろうな〜と思いつつ、今も日本画絵具の藍色とリキテックスのブリリアントブルー(この色好き)を混ぜて、きれいな色が出来て、満足してたりw。


来年、手書きで絵を描く機会があるので、今度こそ、日本画絵具が生かせるような
絵が描けるといいな〜〜〜〜なんて思っております。

ではこの辺で、また仕事に戻ります。

それではまたに。(^▽^)
[PR]
by uo-gallery | 2007-12-06 15:50 | 仕事の話