田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況です。

子供のアレルギー、心配してくれた人ありがとう。
私に出来ることは、今までと同じ、卵除去と、念入りな掃除と鉄分をとらせることなので、出来る限り頑張ります。

とりあえず、ハウスダスト対策の掃除機と、鉄が取れるというので、南武鉄のお釜を買いました。南武鉄で炊いたご飯はおいしいですね〜、面倒だけど、美味しいから頑張ります。


さて近況です。

ココ数ヶ月、急な仕事もなかったので、色々企画したり、これからのことを考えたり、のんびりとしていたのですが、急に忙しくなりました。

数ヶ月ちゃんとイラスト描いてなかったら、手が遅くなってしまったようで、時間がかかり〆切が苦しい。カンを取り戻すにはもう少しかかるかも。

というわけで、いつもよりハイピッチで描いてるのですが、今、エラーが出て描いたTERU 達が全部消えてしまいました。あ〜ん、悲しい。。。

ショックなので、日記描いて気分転換します。


今日は雨ですね、保育園はお散歩いけないだろうから、子は欲求不満だろうなぁ。
今日のお昼は、マクドナルドのごまエビフィレオ。美味しい、と聞いたので食べてみました。エビフィレオが好きなので、これも好き。

さて、仕事に戻りましょうか。
このアップした絵は仕事とまったく関係ありませんw。
e0053816_1553731.gif

[PR]
by uo-gallery | 2007-10-26 15:55 | 仕事の話

アレルギーの結果です。

さて、皆さんも気にしてくれていた、子のアレルギーの結果です。
少しでも良くなっているかしら、つなぎくらいはOKかしら?なんて思っていたのですが、


なななんんと! 数値がかなりかなりあがっておりました。



_| ̄○_


で、このままでは、一生直らないか、アトピーか、喘息か、そのどれかに鳴ってしまう可能性がある、とのこと。


えええええ。( ̄□ ̄;) 


しかも、それプラス、ハウスダスト、ダニ、猫まで追加。_| ̄○_ ハウスダストは最悪のランクです。

「ココまで酷いとは思わなかったわ」と先生にも言われる始末。


結局、薬を三ヶ月飲んでみて、また採血してどうなってるか見てみましょう、となりました。


あああ、また採血。(ノ_<。)


そして、アレルギーに加えて、子は貧血なんだそうです。
卵は食べれない上に、普段は、白ご飯ばかりで、おかずを全然食べない(野菜は全くといっていいほど食べてくれない)子なので、気になってはいましたが、貧血とは。。こちらも鉄剤を飲むこととなりました。


( iдi ) 予想以上に悪い結果ぶり。


それから毎日掃除の日々です。


寝室の徹底的な掃除。衣替えもかねて、クローゼット、押し入れも全部掃除しました。押し入れに入っていたベットマットとかピローケース、毛布なども全部洗って、布団乾燥機ににもかけました。
掃除機も買い替えることにしました(今、ダイソンにするか、ナショナルにするか検討中)。

鉄分のことはどうしようかと思っていた所、今日学研さんと打ち合わせ中、鉄なら南部鉄でご飯炊くのはどう?と教えてもらいました。彼女もそれで炊いてるそうで、思ったよりも時間がかからないよ、と教えてくれました(子がいると、ご飯作る時間は短ければ短いほど嬉しいのです)。

で、早速ネット注文。可愛い形のにするか、実用性があるのにするか迷いましたが、長く使うことを考えて実用性を重視しました。

これで少しでも改善するといいなぁ。。


e0053816_14152482.gif

[PR]
by uo-gallery | 2007-10-10 14:19 | 母と子は・・