田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このごろ。

お久しぶりです。近況でも。
今月はダンナの夏休みで旅行にいってたり、子が病気にかかったりで、仕事はほとんど出来ませんでした。
そんな間にスケジュール帳やカレンダー、with てるてる など発売しましたね。皆様、興味あったら購入してね。

さて。。。

先週一週間、子がアデノウィルスで保育園を休みました。普段、健康な子(感謝!)のため、こんなに保育園を休んだのは初めて。
子は熱が40度近くあってもとても元気だし、ウィルスなので、熱が下がっても最低一日は登園出来ないしで、家の中で大人しく〜〜というのがとっても大変でございました。

そんな病気のさなか、ついでにアレルギー検査もしてみました(息子は卵アレルギー。)。11ヶ月の時以来の採血です。

e0053816_15242171.gif


案の定、大変でした。
前回とは違う病院(前回の病院は行きつけではなかったし、フォローもよくなかったので)だったのですが、その先生はとっても採血が上手だというのが今回分かりました。

というのも、前は足の付け根部分から採血したんですけど、今回は、手の甲から採血だったんです。
小児科のセンセ(女)と内科のセンセ(男)二人掛かりで、手の甲から取ったんですが、これが、かなり時間がかかりました。
手の甲だと血管が見つけにくいというのもあったみたいなんですけど、子は号泣。帰る帰ると暴れ、手が動いてしまうとやり直しなので、押さえる私も先生も必死。
私は、怖くないように〜と「後すっこし、後すっこし。」「がんばれ、がんばれ、もうすっこし」などと、よく分からないテンションで楽しい?雰囲気を作りつつ、必死に押さえておりました。

子が病院好きで、最近は進んでお腹を見せたり口をあけたりして協力的だったのですが、当分病院嫌いになってしまうかも。。。

終わった後は、いつも一枚だけもらうシールをご褒美に二枚もらって、たいそう喜んではいましたが。。。


さて、結果は一週間後。数値が下がってるといいなぁ。。。
しかし、私のアレルギー除去って甘すぎるのか、今さら心配になりました。もっともっと徹底するべきだったのかも(いや、自分ではしてたつもりだったんだけど、他の人のブログとか久々見たら、もっともっとしないといけなかったんじゃ?と焦ってきたの)。
今回数値が下がってなかったら、かなり考えを改めないと。一日も早くアレルギーが直ってくれますように。
[PR]
by uo-gallery | 2007-09-25 15:41 | 母と子は・・