田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンプル届いたよ。

e0053816_14215053.jpg


あひるさんがいち早く見つけてくれたスケジュール帳。
やっと、私の手元にもサンプルが届きました。

今回私の一押しは、一番大きなサイズのクローバー柄です。中身が使いやすそうで、色もきれい。いつもは一番小さい大きさの手帳を使っているんだけど、今年はコレにしようと
思います。

皆さんも使いやすい大きさと好みのイラストを見つけてね。
[PR]
by uo-gallery | 2007-08-30 14:25 | 仕事の話

久しぶり絵日記。

友達がこの絵日記を「けっこう好き」と言っていたので、久しぶりにアップ。

とうとう、我が子も、オパピが入ってきました。
なぜか、ぐるぐる廻るので不思議。面白いです。そんな二歳三ヶ月。
e0053816_1336384.gif

[PR]
by uo-gallery | 2007-08-28 11:32 | 母と子は・・

まあいろいろ。

やったりやらなかったり。
今は時間があるので、学生さんの取材を受けたりもしていました。

今の自分は、停滞&変動期だと思っています。
だから色々考えています。手が動かず頭を動かす。それが形になるのは、もう少し先。

色々動いて、色々やってみたいかな。

あ、もちろん、お仕事もやっていますけど、考えてることの方が多いです。
[PR]
by uo-gallery | 2007-08-23 16:53 | 仕事の話

ちょっとブレイク。

今日はお出かけ。
用事ついでに、イラストレーターの吉村さんと連絡とって一緒にランチしてきました。

「パンダ」尽くしのカフェがある、と吉村さんが教えてくれたので、いってきました。
本当にパンダだらけだったけど、ココまでやるなら、もっともっととことんやってほしいと思う私。


e0053816_170110.jpg

      いろんなパンダ雑貨が置いてあります。

e0053816_1701943.jpg

       吉村さんが頼んだオムライス。

e0053816_1703323.jpg

        吉村さんオススメ「パンダオレ」。


私は普通のカレーセットだったので、パンダ要素ゼロ。吉村さんは、オススメ「パンダオレ」を単品で注文してくれました。ホント、かわいいカフェオレパンダ。

ついつい話に盛り上がり、お互い仕事ギリギリの時間まで話し込んでしまいました。
う〜ん。リフレッシュ。たのしかった!!

そしてずっと読みたかった、吉村さんの絵本をお土産にいただいちゃいました。

e0053816_177919.jpg



相変わらず、絵細かい、そして上手い〜。子に見せるのが楽しみです。
[PR]
by uo-gallery | 2007-08-09 17:08 | なんてことない話

帰ってきました。

e0053816_14353523.jpg

↑家庭菜園のスイカ畑には、カブトムシやクワガタが山ほどいました。
私は虫が怖いので、近寄らず。だってこの黒光り「ゴッキー」っぽくない?




実家から帰ってきました。
何も予定のない夏休み。若きし頃の「予定ぎっしり」な私とは大違い。子がいると、「何もしない日々」がとても大切になります。

子は婆と爺に可愛がられ、一週間でだいぶわがままになりました。
親としては困りますが、わがまま言えるという人間環境は、とてもいい事だから、まあいいでしょう。

私も婆が、子と遊んでくれるので、のんびりしておりました。
途中三日くらい、頭痛の日が続いて、せっかくの休みなのに、もったいな〜〜〜い、と寝込んでおりましたが、無事復活。

最近、二日に一回くらい、酷い頭痛(吐き気がする、というか吐いてしまうくらいの頭痛)があって、嫌な感じ。どこか体が曲がっているのか、それとも何か病気の前兆なのか、とにかく日々、薬を飲んでいます。とほほ。

仕事はのんびりペース。

あ、この前、地元の図書館カードのイラストを書きました。10種類くらいのイラストの中から選ばれた子は、老若男女気に入ってくれそうな可愛い子。私の地元の方、秋頃をお楽しみに!
[PR]
by uo-gallery | 2007-08-07 14:45 | 母と子は・・