田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「いたいのとんでけ」
アマゾンではもう買えるみたい(といってもsまだ在庫切れなので予約待ちかな)です。

いたいのとんでけ
田村 みえ / / 青心社
ISBN : 4878923407
スコア選択:

この本は、何回も何回も全文書き直ししたものなので、かなりドキドキしています。ここまで書き直ししたのは「うお(魚)でいこう」以来かな。

手にとってくれたみなさんの心に届くと良いのだけど...。感想お待ちしています。(^▽^)
[PR]
by uo-gallery | 2007-06-25 10:59 | 仕事の話

♪ TERUTERU通信♪ 07.6.14

♪ TERUTERU通信♪ 
<07.6.14発行/現在登録者:1296人>

-----♪つれづれ♪-----


5ヶ月ぶりの通信です。お久しぶりです、元気ですか?
今回から同時にプログにも同じ文章をアップしていくことにしました。

私の近況ですが、2.3.4.5月と、今までにない急がしさでした。
というのも、2冊同時に絵本を作っていたからです。
それにしても!5時までしか時間がないって辛いですね。世の中のお母さん全員を尊敬します。

さて、その忙しさを私にくれた二冊の本が、同時期に発売されます。
もう一冊は、青心社さんから、いじめをテーマにした本が出ます。
一冊は、学研ステイフルさんからで、メッセージブックの第三弾。

では絵本情報、いきま〜す。〜〜〜(^▽^)/


-----♪絵本 情報♪-----

●6月下旬に青心社さんより、新しい絵本が発売します。


題名「いたいのとんでけ」
キミがキミを嫌いになる理由なんてひとっつもないんだ(帯より)
思い出して・・・キミは一人じゃないんだよ(帯より)

著者名 田村みえ
出版社名 青心社
発売予定日 2007年06月27日
予定価格 1100円(税込)

リンク
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uo-gallery/ehon2/19.html

e0053816_15503479.jpg
e0053816_15505036.jpg
久しぶりに、オリジナル絵本です。主役は「はりねずみ」です。
(え、はりねずみに見えないって?まあ元がはりねずみってだけなんで、気にしないでください)

心が弱ってる人、いじめにあっている人にぜひ読んでほしい一冊です。
あなたの心の痛みがなくなりますように、そう願いを込めて作りました。

この本は、カバー見返しと最後のページにメッセージが書き込めるようになっています。
言葉にできない想いを書いて、大切な人に気持ちを伝えてね。






















●もう一冊は、TERU ファンお待ちかねのTERUTERU TENSHIの新刊。7月発売です。


teruteru tenshiメッセージブック第三弾
題名「はっぴーすぺしゃるでぃ」

著者名 田村みえ
出版社名 学研ステイフル
発売予定日 2007年07月1日

リンク
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uo-gallery/ehon2/18.html

e0053816_15531640.jpg
e0053816_15533936.jpg


この本はごぞんじ、書店ではなく文具ポストカードコーナーに置かれる絵本です。
今回のテーマは「出産お祝い、記念本」。

出産したお母さん、お母さんを支えたお父さんが、出産記念に買ってもよし。
出産祝いの品として送るのもよし。プレゼント用としても、自分の記念本としても使えます。

自分でいうのもなんですが、なかなかいい本になったと思います。
7月1日発売ですが、店頭に並ぶのは中旬だと思います。


どちらも違ったタイプの絵本です。お楽しみに。(^▽^)
[PR]
by uo-gallery | 2007-06-14 15:54 | 新情報だよん
TERUのメッセージブックと同じ時期にもう一冊絵本を出します。そちらのお知らせも近々載せますので、お楽しみに。(^▽^)


で、今日の絵日記。

さいきん、お店ごっこをはじめた。同じ大きさの箱を3つ買ってあげたら、それを毎日車に乗せては運び、パカっと開いて「いらっさ〜い、いらったい」とお店を始める。

「いくら?」と聞くと「いくらぁ(笑)」と答える。、
「10円?」と聞くと、さらに嬉しそうに「じゅうえ〜〜〜ん」と言う。

e0053816_16274997.gif



お金を渡す仕草をする)と、受け取る(仕草をする)。で、ポケットもないのに、ポケットにお金を入れる。

時々「じゅうえ〜〜〜ん」とお金をくれる(仕草をする)。

架空のお金の受け渡しが出来るなんて、想像力がアップしたなぁ、と感心。


架空のお金ごっこもたのしいのだけど、次の日には、なんとなく紙のお金を作ってあげた。
すると、お金の使い方より、作り方の方に興味がうつってしまったw。あれれ、必要なかったか。
[PR]
by uo-gallery | 2007-06-12 16:32 | 母と子は・・

子の大事コレクション。

事故ったバイクを助けにいく人たち。

e0053816_20264720.jpg
[PR]
by uo-gallery | 2007-06-04 16:54 | 母と子は・・