田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忙しい日々です。

春まで忙しい日々が続いてます。

今は、本を2冊と、もう来年のカレンダーの仕事です(やっと今年が始まったばかりなのにね)。

本も、全然タイプの違う2冊同時なので、頭がぐちゃぐちゃ。あっちを考えてはこっちを考え。頭の移行が一番難しい。

でも、こんな時こそ時間を贅沢に使います。 歩いたり、お茶したり、本屋へいったり。

そういいつつ、子供が保育園へいってると思うと、心から贅沢な気分にはなれないものです。
もっと、机に向かって仕事しなくては!と思ってしまいます。(いや、考えてる時間だって大事な仕事だし、一番大変な仕事なんだけどね。気分的に落ち着かないのです。)


ああ、もう〆きり近いな〜〜。まとまらないな〜〜〜。
明日も頭からっぽして、頑張ろう。
ではおやすみなさい〜〜〜。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-30 21:50 | 仕事の話

新Macです。

e0053816_1793654.jpg



昨年末からコレでやってます。画面も大きくなって見やすいです。
でも絵本を描き続けた10年くらい働いてくれたiMac君も健在で横にいます。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-26 17:09 | なんてことない話

感想ありがとう。

掲示板、ブログ、他コミュニティ等で、感想をいただいて、嬉しいです。
やっぱり感想をいっていただけると、「だれか」に向かって書いている、という意識が出来て、また次につながります。

前みたいに、感想を送ってもらう形にしたほうが、沢山の人の声が聞こえて嬉しいんだけど、ちょっと迷い中。どうしよう、あった方がいい?


さて、最近(妊娠した頃から)一番気に入っている水をご紹介します。
それはAsahiの「バナジウム天然水」です。あまりスーパーとかでは見なくて、販売機で買うことが多いです。
水を外で飲む、というのをあまりしなかったので、気にしてなかったのですが、どうしても水が飲みたくて、家から一番近くの販売機にたまたまあって飲んだのですが、美味しくてビックリ。

この頃は、炭酸水にはまっていて、ずっと炭酸水を飲んでいたんだけど、コレにはかなりビックリさせられ、ジュースやお茶を買うより贅沢な気分にさせてくれる水となりました。

今日、久しぶりに飲んで、やっぱり美味しいと思いました。あれだけハマった炭酸水は最近は全然飲まなくなっちゃったな〜。

今は、自分のはやりより、子が食の好き嫌いが強いので、子の好きなものに敏感です。
彼の好物は「あんぱんまんポテト」が不動の位置をキープしています。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-26 12:21 | 仕事の話

ありがとうございます。

やっと今日が、店頭発売日です!
吉祥寺へ午前中に用事があったので、ついで?にパルコとロンロンをのぞいてきました。

パルコさんは やっぱり一冊も置いてなかった。 _| ̄○_ え〜ん。
(あるのかもしれないけど、私は見つからなかった。作者が見つからないということは、普通に探してくれる人はもっと見つからないだろう。。「FROM てるてる天使」と「キミに会いにきたよ」があったのだから、その下か同じ棚になければないだろうと思うし。)

ロンロンさんは、ちゃんと平置きしてくれてました。ありがとう。
e0053816_1305396.jpg

             ↑絵本コーナーで、りらっくま とかに
              囲まれてちょっと浮いてました(笑)。

二店しか見てないけど、こうやって2年のブランクがあっても、ちゃんと新作が出た時に平置きしてくれるお店があるというのは、本当に有り難いし嬉しい。

そして、発売日に探してくれる人がいることが嬉しい。
ずっと、待っていてくれる人がいることが嬉しい。
本を出させてもらえたことが嬉しい。


発売日は、何冊だそうとも、ドキドキそわそわ、うれしがっくりとココロ忙しいけど、
一番楽しみな日でもあります。

「雨がふっても・・・」を置いてくれた全国の本屋さんに、こころから感謝。本当にありがとう。
買ってくれた皆さん、本当にありがとう。。
これから探す皆さん、楽しみにしていてね。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-19 13:00 | 仕事の話

ママ友だちが!

「雨がふっても・・・」、大阪でゲットしたそうです。
もう店頭に置いてくれてるお店もあるんですね。(ありがとう〜〜〜。)

teruteruは、大阪の書店さんの方が強い印象があるんですけど、やっぱりそうなのかしら。

みんなも見つけてね。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-17 22:39 | 仕事の話

発売です!

とうとう昨日、新作絵本が、発売しました。
といっても、店頭に並ぶのは、19日からだということなので、まだ並んでいないと思いますがw。

以前は早ければ翌日...なんて言ってたけど、今回は三日後指定で連絡がきたので、19日。
なんでだろ?確実だからかな。

新作、楽しみにまっていてくれた皆さん、早く手にいれてくださいね〜。
どうするか悩んでる皆さん、とりあえず本やへGO〜!立ち読みして検討してください。

いろんな方からの感想楽しみに待っています。(^▽^)
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-17 17:06 | 仕事の話
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うおギャラ(田村)は、今日から仕事始めです。ちょっと長めのお正月休みを過ごしていました。
子と一緒に両家の実家へ行き、おばばとおじじに子はまかせ、のんびりだらだらの日々。
いや〜、楽しかった(笑)。


とまあ、そんな正月気分も一掃して、「お知らせ」に、新作絵本情報アップしました。
ネット書店だと、もう予約できるところもあるみたいなので、そちらもリンクしてありますので、買いにいけない方、早く手にいれたい方は、ネット書店で注文してみてください。

今回の絵本の題名は「雨がふっても・・・」です。
さて表紙は何色でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。
もう7作も出ていると、そんなに使える色もないので、「たぶん○○じゃない?」と想像できちゃうかもしれませんが、今回もとてもきれいな表紙に仕上がっていますよ。

そちらも楽しみにしていてくださいね。ちゃんとしおりもついていますので、しおりファンの方もお楽しみに。

それでは、絵本発売まで、後10日くらい。楽しみにしていてください。
[PR]
by uo-gallery | 2007-01-09 16:41 | なんてことない話