田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日で保育園も終わり。イコール私も休みになります。今年はダブル実家へ帰省。かなりの旅です。なので、子が病気にならないよう、今、すっごく気をつけております。

今年はノロが大流行。感染力が強いので、毎日びくびくです。かかってしまった子の話を聞くと、親も子も大変みたい。そして親がうつっちゃったらさらに大変らしくて。。。

子供が出来ると、病気に敏感になりますね。


今年もお世話になりました。

e0053816_16215463.gif今年は、復帰したものの、なかなかリズムがつかめず、試行錯誤の一年でした。
来年はもう少し、仕事を増やして(いつもコレばっかりいってるような気がする)、新しいことも今までやってきたことも、できるといいな〜、と願っています。



そして、子供が出来てさらに強く感じたのは、一人じゃないんだな、ってこと。
子育てって、爺婆の手、ママ友達の手、保育園の先生の手、町であう優しい人たちの手が、支えてくれてるんだと実感しました。
そして私には、プラス、仕事関係者の手もありました。

子を育てるのに、まだまだ辛い世間ではありますが、それでも差し伸べられる手はあってどんどん広がりを感じる日々です。
そして、その暖かい手の分、寂しい現実も多々感じることも多いです。

女の人、おばさん、おじさんより、若い(まだ子供がいない)男の人の方が、手を差し伸べてくれたりしました。女の人って、「可愛い〜」とかはいうけど、手を差し伸べる人っていないんですよね、不思議だけどw。

さて、来年は、早々に絵本が出ます。半年かけた新作です。私も編集者も自信をもって出した本なので、楽しみにしていてください。

題名等、年明けにアップしますね。

では、この一年、このホームページ、田村みえ、teurteru tenshi、ずきんちゃんを見守ってくれてありがとうございました。
来年もさらに皆さんの笑顔にあえるよう、楽しいモノを作っていきたいと思います。
これからもどうぞ、田村みえをよろしくね。

ここに訪れる皆さん、全員、いい年を迎えられるよう、祈っています。

12/27 田村みえ
[PR]
by uo-gallery | 2006-12-27 16:15 | なんてことない話

やっと出来ました。

子が寝た後の楽しみで編み編み。。
やっとこんなの出来ました。


ヘビマフラー〜〜〜〜〜〜。

e0053816_16354147.jpg

さて。巻いてくれるか・・・・
e0053816_16372955.jpg
[PR]
by uo-gallery | 2006-12-20 16:45 | なんてことない話

カードのお仕事。

今年は今やっているカードの仕事で終わりそうです。
もし時間があまったら、忙しくてできなかった経理とか掃除とか細かい雑用を片付けたい。

先週は、仕事も私用もたくさんあって、しかも体も壊して大変でした。

まわりのお友達は、みんなノロで大変そうです。子は保育園へいっているのにまだ無事。
奇跡だな。。。でもいつまで続くかこの奇跡!続く間に仕事します(笑)。

そうそう。teruteruの新作は1月中旬発売が決まりました。
後一ヶ月くらいかな。。。

お年玉とっておいて、楽しみにしていてください。
[PR]
by uo-gallery | 2006-12-18 17:11 | 仕事の話

秋を見つけました。

e0053816_12312247.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2006-12-10 12:31

キャンペーン中です。

オリジナルポストカードを置いてもらっている「HUESTYLE」さんで、12/1よりクリスマスキャンペーンしています。

田村みえポストカードを1枚以上ご購入のお客様にオリジナルポストカードを1枚付きます(先着15名)。

絵本を描いてる合間に描いていて、けっこうかわいかったので、カードにしてみました。
いろいろ試して出力したので、いろんなタイプが出来上がりました(絵は同じ)。

ぜひぜひこの機会に購入してくださいね。

e0053816_14312438.jpg


後、12月から、TERUTERUの子供服が発売されました。 子供服や布小物おもちゃなど、盛り沢山です。
まだ展開しているお店が少ないのですが、ご近所の方は、ぜひ足を運んでみてください(詳細は、ニュース、しごと、にアップしています)。
e0053816_14323096.gif

[PR]
by uo-gallery | 2006-12-09 14:26 | 仕事の話