田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと。。。。

やっと、新しいマックをつなぎました。秋の初めに買ったのに、つないだのは、11月末なんて私らしい。
最初って面倒くさいことが多くて、面倒。ああ、パソコンて嫌いだ〜〜。

しかし大きくなったモニターはうれしいかぎり。これで少しは作業がしやすくなるかな、楽しみ!

この前、体調を壊して寝込んでいたんだけど、それ以来、あまり体調がよろしくない。皆さんも風邪には気をつけて。今年の風邪はヤバいです、苦しいです。

そして早くインフルエンザの注射も受けなくては!(-_-) 子がアレルギーのため受けられないので、親がうけて対策しないといけないのさ。

今日のお昼はたこ焼きとたいやきにカフェオレ。いったいどういう組み合わせ?。
最近のお昼は適当に輪をかけてます。
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-30 16:56 | 仕事の話

毎日絵描いてます

e0053816_1921513.jpg



子は、今、絵がとても好き。線から円へ移行中。
色は緑がお気に入り。
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-26 19:21

絵本終わりました!

ぷはあ、長かった。長かったよ〜〜〜〜(泣)。
やっと絵本の原稿(版下)全部、入稿しました!!(≧∇≦) 一応、これで作画作業は終わりです。おめでとう、私。

先週、突然、病気になり倒れてしまって、お仕事関係の皆様に色々御迷惑をおかけしてしまったりとアクシデントはありましたが、どうにかこうにか、上がりました。

後は、印刷されたモノのチェックで終わり。綺麗に上がりますように。


そして、今日は先週出来なかった打ち合せ。育児ものを色々チェック。こちらももうすぐ発売です。早く皆さんに詳細をお知らせしたいんですが、もう少しお待ちください。

ぐふうう、疲れた。 でも休む暇なく、次の絵本へ入ります。がんばれ、私。
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-22 16:08 | 仕事の話

表紙変えてみました。

前回のは、個展の時のイラストをいじったものだったので、仕事の合間に新しく描いてみました。

今まで登場した子達で並べてみましたよ。どこで登場した子か、思いだしてね。
e0053816_1414325.gif

[PR]
by uo-gallery | 2006-11-11 14:13 | なんてことない話

親子でにこにこ手

e0053816_2135435.jpg


よく手に絵を描いてあげるんだけど、このニコニコ顔は大好評。母も描け描けというので、お揃い。
保育園では、みんなに自慢してくれたようです。うふ、嬉しい。
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-10 21:35

水彩

今、絵本の最終作業、表紙を書いてます。

いつもはパパっと数枚描いて決まるんですが、今回はなんと20枚近く描いても決まりません(泣)。

もっといい色が。イイでザインが。と自分とたたかっております。
部屋はもう表紙だらけです。

写真載せたいところだけど、それだと表紙が分かっちゃうからなしですが、かなり壮観ですよ。

どうか気持ちいい表紙が出来ますように・・・。>神頼みw
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-09 15:42 | 仕事の話

動物園

e0053816_12514237.jpg


どこの子も象さんが好き。
うちの子も象さんが好き。
大人も子供も象さんが大好き。

象さんて凄い癒しパワー。
どこにそのパワーが隠れてるのだろう。

大きな耳の後ろ?
長い鼻の先?
大きな背中?
太い足?

そんなコトを思いながら、象さんに会いにいきました。
[PR]
by uo-gallery | 2006-11-07 12:51 | 母と子は・・