田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展示会へ行ってきました

e0053816_14373457.jpg

今、こんな感じの企画進行中です。なんだか分かりますか?


とっても可愛い〜〜〜。楽しみにしててね。

e0053816_22154266.jpge0053816_22163390.jpg




お花をいただきました。キレイ〜。
e0053816_22181019.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2006-09-29 14:37
なんと、リアルずきんちゃん(とすずきさん)。
e0053816_1365478.jpg

リアルイラストで書くとこうなんじゃ〜〜〜を息子さんのお絵書きボードに書いていて、そこにずきんちゃんもくわえてくれました。

リアルのずきんちゃんは可愛い〜。そしてスズキさんは・・・・・・(苦笑)作者から見て「有り」だと思うのですが、皆さんはどうでしょう。

あ、10月頭に、teruの作品集が出ます。お知らせはまた本家ページにて。楽しみにしててね。
[PR]
by uo-gallery | 2006-09-27 13:05 | なんてことない話

青山へ。

子と共に青山。2人では初めてね。
原宿で友だちと待ち合わせして、歩きでテクテク。表参道ヒルズによって、眼鏡を直してもらう(子にねじられた)。

その後、青山へ歩いて、みんなでご飯をぱくぱく。子はおにぎり食べて乳飲んで熟睡。
おかげでおしゃべりに花が咲いた。

表参道の夕焼けがキレイ。
e0053816_22355114.jpg

久しぶりに7時くらいまで遊んでいた。子も友だちと手つないで散歩したりして楽しかったみたい。

明日からまた仕事。がんばろ〜〜〜。
[PR]
by uo-gallery | 2006-09-18 22:36 | 母と子は・・


今は絵本の手描き部分を描いてます。なので絵の具をバーっと机に出しているので、ついでに今週末に保育園で開催される「父母会子供祭り」用のポスターを手描きで描いてみました。

段ボールに描いてみました。ボックスになってるので、上から件が入れられます。
e0053816_11511882.jpg


子供達に喜んでもらえるのか?(うちの子はまだ1才だからわからんだろうけど、他のお兄ちゃんお姉ちゃんの反応が気になります)

それを楽しみに持っていきたいと思います。
[PR]
by uo-gallery | 2006-09-08 11:51 | 母と子は・・

子はこんな感じ。

子は最近、色々話すようになりました。


ばっば〜い
ぱんまん(あんぱんまん)
はい!(モノを渡す)
おっちゃった(落ちちゃった)
ばば(たぶん、ばあちゃん)
とおちゃ(と聞こえるが違うかな。父ちゃんのこと)
わんわ(イヌや猫)
ばうわ(ライオンとか動物関係)

よく出るのはこれくらい。
1回のみの言葉も多い。

そしてなぜかママ(母ちゃん)とかぱい(おっぱい)とかまんま(ご飯)とはは言わず、手でサインを出す(教えてない)。

最近は「イヤイヤ」と首をふるコトが多い。後、踊る姿が足を踏み鳴らしてまわるので、笑えます。

以上、1歳3ヶ月でした。m(__)m
[PR]
by uo-gallery | 2006-09-01 14:25 | 母と子は・・

絵を書いてます。

e0053816_1133263.jpg


9月だぁ。もう9月ですよ、皆さん。
今日は雨で涼しいですね。クーラーもなしってのがいい!

最近、クーラーのせいか、腰が痛い(冷えるからかな)。揉んでもらっても直らず、子供のだっこかな、と思っていたんだけど、どうやらクーラーの中での机仕事のせいと思えてきました。というのも、土日が入ると、腰の具合が少し良くなるのです。9月。少し涼しくなるかな。クーラー生活から抜け出したい。

ココ一週間ほど、絵本用の絵を描いてます。描いては描いては書き直し。思うような絵がかけません。絵本と合う絵と自分の好きな絵(描き方)の中間くらいの絵が描きたいのだけれど、それが案外難しい。

皆さんの気持ちにに届くような絵を描けるようがんばってます。まっててね。
[PR]
by uo-gallery | 2006-09-01 11:33 | 仕事の話