田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0053816_13411986.jpg

絵の具の形のストラップ。ふたを開けるとペンになってます
[PR]
by uo-gallery | 2006-08-16 13:41

雑誌に載っています。

8月10日発売の「ベイビーマンモス」というおしゃれな育児雑誌にインタビュー記事が写真入りで載っています(子は出ていません)。

もし、見かけたら手にとってみてくださいね。久しぶりに顔だしました。
雑誌もとてもオシャレで可愛い雑誌ですよ〜〜〜。




↓これは2号。これしか写真あるのがなかったので。今回のは4号です。
ベイビーマンモス〈第2号〉
/ ニーハイメディアジャパン
ISBN : 4931407722
[PR]
by uo-gallery | 2006-08-13 14:19 | 仕事の話
こんにちは〜。今日は雨でちょと涼しい。
最近(妊娠前くらいから)、DVD見ながら仕事してます。
だいたい「間」が抜けてもわかる映画をかけてます。
新しいのとか洋画とかは見ません。映画に集中しちゃうから(笑)。

邦画で何度見ても飽きなくて、映画に集中しなくてもよくて、聞きごこちがいいっていうのはけっこう難しい条件なのですよ。

さて、絵本の仕事もやっとこ中盤にかかってきました(まだ中盤かよ!というつっこみはなしで)。
後少し。もう少しで山は下りに入ります。がんばれ、私。


今日は珍しく、teru雑貨情報アップしました。2007年用の手帳とカレンダー、そして家計簿です。
家計簿も随分、色々な絵柄が出ましたね。全部確認している人がいたら凄いな。

e0053816_17333131.jpg


今年は手帳も4種類あるので、選びがいがありますよ。中身のイラストも書き下ろししたので楽しみに待っていてください。

うちのhPの写真が見にくかったら、学研さんのhPもアップしてありますので、そちらを見てください。

それでは。来年もキミとteru が、一年一緒に過ごせますように。
[PR]
by uo-gallery | 2006-08-08 17:31 | 新情報だよん
今日も仕事と育児の日々です。
前より単調に、そして目まぐるしい日々。

やっと夏らしくなってきました。子は保育園で毎日水浴びしています。
1歳の夏。
海とか山とか原っぱとか川とか公園とか、まあ何処でもいいけど、たくさん連れていってあげたいな。
でも、我が家は共働きで休みも違うので、中々出来ない。これが難しい問題。

でも今週末は、地元へ帰って、お祭りにいってきます。
私の大好きな八木節祭。実家のババちゃんは子のためにプールも買ってくれたそう。

マンションには庭ないから、出来ないもんね。がんばって、たくさん、子と遊んできたいと思います。

ではまた〜。
[PR]
by uo-gallery | 2006-08-02 16:07 | なんてことない話