田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの大陽さん

日記も久しぶりです。
私はあいかわらず仕事の日々です。

そして仕事と育児にふりまわされているようで、ちょっと疲れぎみでもあります。
家族が増えると、それだけ喜びも増えるけど、問題も増える。

言い訳したくないけど、言い訳の1つもしたくなるよね〜。
そのたびに世の中のお母さんを尊敬しちゃう。みんながんばってるよ。ホントがんばってる。

とりあえず、仕事のトンネルを抜けないと、どれもうまく回らなそう。もうひとふんばり、踏ん張っていこう!(笑)

今日は久しぶりに太陽と会えました。ベットカバーも久々に洗って干したので、ココロもカバーもさっぱりぱっきりするといいな。
[PR]
by uo-gallery | 2006-07-26 15:45 | なんてことない話

雨続き。

ココ数日、雨続き。
気温も涼しくなって、いい感じなんだけど、私はちょっと不調。
昨日は寝込んで、子と遊んであげれなくて、申し訳ないな〜と思っていたら、母の不調を察してるのか、静かに隣に来て遊んでる。

子はちゃんと分かってるんだな〜とちょっと感激。
最近、こちらの話を分かってくれるようになって、楽しい。


今日の朝はちょっと咳してたけど、熱がないので保育園へ。
カゼひかないでね。
[PR]
by uo-gallery | 2006-07-19 15:29 | 母と子は・・

蒸し暑い。

毎日蒸し暑いですね〜。
私はクセッ毛なので、この湿度のおかげで、髪はクルンクルンで毎日朝困っています。

そして、子は暑いと寝ないので、毎日寝不足。
仕事もちょっと停滞気味で、イライラしてたりして。
暑さもプラスしてイライラしてること多いかも。


こういう時、気持ちを±0に持っていけるよう、いろんなコトを試すのですが、私の場合、やっぱり「余裕ある時間」を作ることが一番いいかもしれない。

でも、〆きりに追われ、育児に追われてる時に、わざわざ時間を作っても、ココロは全然「余裕」にならない。

そんな時は、マッサージにいったり、諦めて寝てみたり、買い物にいってみたりと、とにかく自分のリラックスできるものを駆使して、自分の気持ちをかえていくしかありません。

リラックスするのも必死(笑)。

本を作ってる時って、いつも以上に色々なコトをして、いろんなコトを考えて、いつも以上にリラックスしている。

ホント、不思議な作業です。
[PR]
by uo-gallery | 2006-07-08 11:46 | なんてことない話

待ってた人いるかな〜?

e0053816_12512937.jpg


7/1より、ネットのポストカード専門店で田村みえオリジナルポストカードを
販売することになりました。
ファンの方の要望に答えて、実現した企画です。

ニュースページか、トップページの下から飛べます。興味ある人は見てみてね。
[PR]
by uo-gallery | 2006-07-01 12:51 | 仕事の話