田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不謹慎なんだけど。

昨日、「テレビの力」を見ていたら、吉村さん(イラストレーター)のベビー服を着た子が映っていて、「こ、これは教えねば!」と即電話。

そしたら「ちょうど見てました〜」と言われて、2人で笑ってしまいました。


自分の描いたものがテレビに映ると嬉しいもの。吉村さんも見れて良かった。


そして、その子供のお母さん、早く戻ってあげてください。若くても大変でも子供はあなたのお腹から、あなたの元に生まれたんですよ。
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-30 13:43 | 仕事の話

久しぶりに。

e0053816_14283998.jpg


映画を見て来ました。子供が生まれてからはじめてです。
ポップコーン片手にコーラを飲みながら鑑賞。そんなベタな映画鑑賞が大好きです。

映画は「かもめ食堂」。のんびりフィンランドを楽しめました。
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-25 14:28 | なんてことない話

絵日記1

e0053816_11392461.gif

[PR]
by uo-gallery | 2006-05-16 11:39 | 母と子は・・

掃除おばさん。

e0053816_1752832.jpg


アトリエ用にほうき買ったら「このままでいいですか?」といわれて、今日は家に帰るまで歩く掃除おばさんに。

恥ずかしいと思いつつ、見たいトコあちこち見て廻っちゃったりしてて。あはは、もういいや。
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-15 17:05 | なんてことない話

そうだ!

もうすぐ子の1才の誕生日。

何かをしようとか全然考えず、ケーキは卵抜き(卵アレルギーちゃんなのだ)で頼まないとくらいしか考えてなかったんだけど。。。


今、思い付いた。絵を描こう。キミが生まれた時に浮かんだ絵があったのだ。

あの絵を形にしてみよう。そうだそうだそうだった。
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-11 16:54 | 母と子は・・

私のこと。

私は、おしゃれじゃない。
私は、センスがいいとはいえない。
私は、細かいことが苦手。
私は、手先は器用じゃない。
私は、絵があまり上手くない。
私は、漢字が書けない。
私は、言葉で上手く相手に伝えられない。

でも 本を作れる。 本を描ける。

とても不思議だけど、それがとても嬉しい。
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-11 11:46 | なんてことない話

やっと。

復帰後、しょっぱなから急ぎの仕事があって、お昼も食べずにやってたりして、疲れて眠くてしょうがなかった。5時までにしか出来ないって大変だ〜〜〜、倍集中してやらないと終わらない(汗)。

GW 開けて、やっとなんとか峠は過ぎました。
明日からは絵本の仕事に入ります。

そうそう。
ずきんちゃん祭り、とても好評です。ありがとう。
ちなみに一番乗りは「マサミ」さんだったそうです。

さすが!ありがとうです。ヽ(^o^)丿
[PR]
by uo-gallery | 2006-05-08 17:44 | なんてことない話