田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台湾情報。

今日は台湾でTERU達がどんな感じに紹介されてるのか写真をいただいたので、アップしたいと思います。。

台湾ブックフェアの様子↓
e0053816_163361.jpg


とても丁寧に並べられていて、ココには写ってないけど、上には大きなポスターもあって、力を入れてくださっているのがすごく伝わってきます。

この前も台湾の方が掲示板に書き込んでくれたけど、あんなふうに言葉の分からないHPに一生懸命書いてくれるなんて、ホント感激しました。

いろんな国の人が、同じ本を読んで感じあうって素敵な事。多くの人が読んでくれるといいな。

TERU絵本を海外に広めてくれた方全員に感謝!。
[PR]
by uo-gallery | 2006-02-15 01:26 | 仕事の話

喰いタン!

e0053816_12471364.jpg


昨日の喰いタン!
録画して見てたら、女の子がお父さんに送った手紙、ずきんちゃんのメモでした。感激!!!巻き戻して再度見てしまいました。

早速、トイホビーの担当者にメールしよう。気付いた人いますか?
[PR]
by uo-gallery | 2006-02-12 12:47 | なんてことない話

終了しました。

teru額装販売、無事終了しました。
最後にダダダっと、沢山の方が購入してくれたそうで、ありがとうございます。トイホビーさんと「この企画やって良かったね」と万歳しました。


さてさて近況をば。

私は相変わらず、育児に追われる日々を送っています。仕事も少ししてるので、子に100%気持ちを傾けることが出来ないのがちょっと辛い。器用ではないのでどこかに仕事が残っちゃう。

そして子は、八ヶ月をすぎました。寝ない、食べない、乳ばかり、と、まわりから見ても手のかかる子ですが、それでも無事にスクスク育ってくれて嬉しいです。

今は、春から保育園に入れるかどうか、の結果待ちの日々。
入れなかったら仕事が再開出来ないので毎日ドキドキ。自営だとやっぱり難しいみたい。無理だったらどうしよう。色々考えるコトは多いです。

2月末に発表ですが、こればっかりは神頼み、区役所頼み。お願いします、区役所さん。
[PR]
by uo-gallery | 2006-02-02 00:57 | 母と子は・・