田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今期のテレビは

テレビ、今、中々見れないけど、それでも頑張ってみたドラマ。

「女王の教室」
最終回、凄い視聴率だったらしいですね。最後まで読めなかったテレビ。
やられた!って感じ(笑)。

「電車男」
本読んだので、ドラマのふざけっぷりに笑った。

「いま、会いにゆきます」
成宮君よかった〜。映画見てないから、映画も見ようと思いました。


さあ、子を寝かせねば。
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-22 23:11 | なんてことない話

今さらやってます。

段々涼しくなってきましたね。
我が子もだいぶ寝汗をかかなくなってきて、ココ数日、朝風呂にいれてません。
まあ、朝風呂といっても、洗面台でなんですけど(笑)。

そして今さらながら、内祝いを作ってます。(普通は1ヶ月目くらいに渡すモノ)
うちは新生児時代から寝ない子だったので、三ヶ月過ぎるまではアトリエに顔出すことも出来ずにいました。今もMacに向かうとかなり愚図りますが、さすがにもう4が月になるので急いで作ることに。
いいのができるといいなぁ、楽しみ。(^-^)

あ、後「小さなラブレター」のアンケートハガキ、〆きり8月いっぱいでしたね。
抽選しなきゃだ。当選の方に何を上げるか、まだ思案中。

何がいいかなぁ。
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-17 16:00 | 母と子は・・

皆さん、大丈夫ですか?

台風が遅くて遅くて、九州地区の方は、かなり被害にあっているようですね。
ニュース見てハラハラ。皆さんの廻りは大丈夫でしょうか。

今日の東京は雨より今は風がすごい。
昨日はずっと小雨が続いてた。
一昨日はけっこう降っていてすぐ近所は浸水してました。

浸水した家のお見舞金は東京都は15000円だとか。それでどうしろというんでしょう。美味しいものでも食べて、また働いて直せ、っていう感じの金額ですが。

災害多くて怖いですね。皆さんは対策万全ですか?
私は、一応災害グッズは用意してるけど、保険とか子供分とか万全じゃないです。
災害保険も考えないと。
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-07 10:49 | なんてことない話
e0053816_1217115.jpg


母から美味しいぶどうを貰いました。
昨年、つわりが酷い時も、もらって、美味しく食べれたのです。
ちょっとお高めで、自分では手が出ないので、嬉しい。
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-04 12:17 | なんてことない話
炭酸水とアーモンドチョコ。
毎日毎日食べて飲んでます。チョコはお乳に良くないんだけどね。(^^;)

今日も暑い。
日記、毎日が同じ繰り返しなので、あまりネタなくてすいません。
今日は洗濯がよく乾きそう〜とかそれくらいしかない。(T▽T)
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-03 13:11 | なんてことない話

9月だ。

もう9月。夏もあっという間に終わり。
今年は(もちろん)どこにも行けず、ずっとずっと子供とおりました。
こんな夏もある!そう思えば、どんな夏だって思い出深きものになります。
でも育児って、物忘れのホルモン出るッて聞いてたけど、ホントホント。だから毎日同じことの繰り返しにも耐えられるんですね〜。女の人って凄いです。
他の母さんを皆、尊敬のまなざしでみちゃう今日この頃。
[PR]
by uo-gallery | 2005-09-01 23:19 | なんてことない話