田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事の話( 54 )

おはようございます。

学研ステイフルさんに載っているイラストが、壁紙としてダウンロード出来ます。
「おもいをこめて・・・2011」http://www.gakkensf.co.jp/

欲しい方は是非!いろんな作家さんがイラスト寄せてるよ。


フラッシュで流れるイラストの順番が、上手くお話のようになってるな〜と思いました。
勝手にコピーつけてみた。

**************************************
おもいをこめて・・・
-----


こころ つながっている


そらもつながってる


楽しい時間は

みんなの心にちゃんと残ってる


やがてそれは芽をだして

ぼくらは未来へつれていくよ


ひかりはいつもぼくらの味方

希望の花をさかせてくれる

みんないっしょ
みんな一つ


-----
ハートを伝えます。

**************************************

どうでしょうか。フラッシュと合わせて読んでみてください。

この言葉付けた後、ダウンロード画面の作家さんのコメント見て、
「あ、けっこうあってる?」とか思っちゃいました。



ではまた。今日も良い一日を。
[PR]
by uo-gallery | 2011-04-20 10:11 | 仕事の話

東京へ行ってきました。

息子の水疱瘡。私の原因不明の腹痛で、諦めていましたが、
日曜夜、息子が「留守番出来るから行って来ていいよ」と行ってくれて、
急遽、一泊東京へ行っていました。

もちろん、maroさんの展覧会を見るためです。
おかげさまで、私の絵も売れていました。本当に良かった。
オーナーさんが気づかないうちに売れてしまったらしく「どんな人が買ったんだろうね」と
話していたのですが、


帰ってきたら、掲示板にあきひろさんの書き込みが。
買ってくれたのは、あきひろさんでした。

お嫁先が分かって良かったです。
ありがとう。



maroと愉快な仲間たち展覧会にの会場の様子です。

e0053816_0165888.jpg

もうかなり売れていて、「thank you」の文字が。


e0053816_0171037.jpg

e0053816_0174617.jpg

残ってる絵も売約済みの札がついてます。    こちらはmaroさんコーナー。可愛い絵達。

e0053816_018186.jpg
雑貨もあるよ〜。




e0053816_0192220.jpg

      私の絵も無事、thank you! うれしい。



この方の作品、とても素敵。私が欲しいくらい。
e0053816_026108.jpg
e0053816_0255948.jpg

私は、ハナジウサギさんのバッチとmaroさんシールを買いました。
急だったけど、行けて良かったです。

私のメルマガやブログを見て行ってくれた人、皆さんありがとう。


maroさんに、チカラが届きますように。
そして、参加したみんなが笑顔でいられますように。
[PR]
by uo-gallery | 2010-11-24 00:30 | 仕事の話

手帳見てきました。

こんにちは〜。
今日は子のアレルギー検査の結果を聞きに、梅田まで出ていました。

e0053816_16484347.gif


アレルギー結果は、今、卵製品を少しずつ試しているのですが、数値は上がってなかったので、そのまま試していって良いそうです。良かった。
小学生までには、食べれるようになるといいな〜(卵はダメでも加工品は食べてほしい)。

今日は結果だけなので、一人でいったので、帰りはちょっとブラブラ。
ロフトと梅田キディランドに行ってきました。

大阪来てから初めて、キディランド行きましたよ!サイン会以来で、なんか懐かしかったです。^^
あの時、キディランドの人に
「田村さんのファンはいい子が多いですね。大阪でこんなにきれいに整列してるのって中々ないんですよ。」
と褒められて、嬉しかったな〜。

そうです!teruファンは、いい子多いんですよ!と鼻高々でした(笑)。懐かしい思い出です。


ロフトにもキディランドにも手帳コーナーが出来ていたので、見てきました。
どちらにもteruの手帳やカレンダ−が並んでました。いかった、いかった。
ロフトの方は、けっこう売れて?いたのか、册数減っていて、ココロでにんまり。
毎年の事だけど、嬉しいもん。

今年も検討してる皆さん、買ってね〜。

私はそろそろ2012年用カレンダーのイラスト仕事が始まります。
[PR]
by uo-gallery | 2010-09-13 16:48 | 仕事の話

今年の目標。

今日、東京は雪が降ったんですか?大阪は雨でした。

今、締め切りまっただ中なので、中々更新出来ませんが、来週になったら少し楽になるので、トップページの絵変えますね。
HP更新更新って言っていて全然やってないですね、ごめんなさい。


とりあえず、今年の目標だけ。


昨年後半、体を壊したり、頭痛で寝込んだりして、体調が悪く、抵抗力も落ちてしまったので、今年はまず、体作りをメインに頑張りたいと思います。

それが出来たら、次はダイエット。
まあ、それは毎年いってますが、そろそろ真面目に考えないといけないお年頃です。


仕事に関しては、幼稚園との両立が本当に難しくて、中々新しい事にも集中出来てないのですが、どこかまた自分が夢中になれる場所を見つけていきたいな、と思ってます。


生活的には、もう少し生活範囲を広げたいです。今は事務所と幼稚園とスーパーしかいってないですから。

息子も年中になるので、お受験問題もあり、今年も自分のことより家族のことで、忙しそうです。


忙しい中で、いかに自分の自分だけの「時間」や「楽しみ」を見つけていけるかが、ポイントかなぁ。
また昨年したような小さな個展もしたいな。


皆さんは今年の目標立てましたか?
このホームページを立ち上げた時から毎年「目標」をかかげてますが、向かう目印があると、進みやすいですよ。^^

もし立てたなら是非教えてくださいね。
では明日も頑張って、teru描きたいと思います(今はteruの仕事してます)。
[PR]
by uo-gallery | 2010-01-13 00:27 | 仕事の話

遅くなりましたが。

こんにちは。大阪は今日は雨です。
さすがに長袖のカーディガンを羽織りました。



すごく遅くなりましたが、絵本「大切なあなたと」のプレゼント当選者が決まりました!
e0053816_13241548.gif


今回は10名の方にプレゼントをお送りいたします。



当たった人、本当におめでとうございます(^^)
本当に小さなプレゼントですが、貰っていただけたら嬉しいです。


こちらに、イニシャル載せておきます(イニシャルは名字です)。

千葉県松戸市 Tさん
徳島県鳴門市 Mさん
滋賀県大津市 Kさん
愛媛県松山市 Iさん
埼玉県さいたま市 Oさん
東京都世田谷市 Wさん
熊本県大津市 Oさん
神奈川県横浜市 Kさん
静岡県島田市 Hさん
三重県いなべ市 Wさん

おめでとう!(*^0^*)

ちなみに。世田谷のWさん(ちゃん)は、この前の個展にも来てくれた方でした。
[PR]
by uo-gallery | 2009-09-15 13:24 | 仕事の話
こんにちは。

個展へ来てくれた皆様、お礼状、やっとこ全部書き終わりましたー!^^
今日発送しますので、楽しみにしててくださいね。
(記帳したのに、来てないよ〜〜って人いたらBBSかメールで言ってくださいね。)

e0053816_1258434.jpg


後、絵をお買い上げの皆様には、先週末送ったのですが、届いたでしょうか。
本当にお買い上げありがとうございました。
一枚しかない絵なので、大事にしていただけると嬉しいです。^^

e0053816_1259442.jpg



これから、お礼状の切って貼りです。(^^)/
[PR]
by uo-gallery | 2009-09-08 13:00 | 仕事の話
こんにちはー。
大阪へ帰ってきて二日ほど休み、子が夏期保育へいっている間に、
お礼状の作成や配送の準備をしています。

ですが、子どもの幼稚園が始まらないと思うように出来ませんので、
本格的に発送準備に入るのは、9/3以降となってしまいますが、お許しください。


それともうひとつお伝えがあります。

-------------------------------------------------------------------------

絵を購入していただいた方へ。


この度は、絵の購入ありがとうございました。
絵を売られていただいた際、お伝え忘れたことがありました。

絵の配送は着払いとさせていただきます。

今回、絵の代金を非常に低価格にしているので、
最初から着払いの予定だったのですが、絵を売る際、
すっかり頭から抜けて、お伝えし忘れてしまいました
(後半購入してくれた方には伝えられました)。

お伝えしてないまま、着払いで送ること、本当に心苦しいのですが、ご了承お願いします。


-------------------------------------------------------------------------


いつも何か抜けてる私ですいません。
[PR]
by uo-gallery | 2009-08-28 13:33 | 仕事の話

参加しています。

21日から始まったミッキーミニーアーティストコラボ
“ 2009 The Artists Who Love Mickey Mouse & Minnie Mouse ”に参加しています。

e0053816_2014350.gif


ミッキーを描ける機会なんて、なかなかないので、楽しく参加しました。^^


21日に表参道のスパイラルガーデンで、オープニングレセプションがあり、ちょうど東京にいたので、参加したかったのだけど、時間が遅くて断念。
行きたかったなー(子連れじゃ無理でした)。

その代わり、個展が終わり大阪へ帰る前にスパイラルガーデンに見にいってきました。


私の作品は階段上って窓側に飾ってありました。とってもいい場所で嬉しかったです。




写真は、全部のミッキーバックがかかっていた所を撮らしてもらいました。
e0053816_2083411.jpg





アップ。
e0053816_2035883.jpg


さらにアップ。
e0053816_2055311.jpg


表面、赤ミッキー。裏面、ピンクミニーです。
キャラものを普段持たない人も持ちやすいように、シンプルに仕上げました。
裏も表も見えるように飾ってもらってて嬉しかったー。

スパイラルでは31日までですが、この後、あちこち(新宿や代官山、池袋、品川、銀座、六本木、横浜、神戸、静岡など)で開催されるらしいので、もし興味あったら見にいってください。
(詳しくはリンク先「イベント情報」を見てね。)
[PR]
by uo-gallery | 2009-08-25 20:28 | 仕事の話

今日で仕事納めです。

今年も一年ありがとうございました。

今年は精神的に色々あった年でした。
精神だけでなく、子どもも入院したりしたし、私もあちこち病院通ったり。
Macやファックスが壊れた年。

仕事では、イラストレーターの友人との4人展と絵本「大切なあなたへ」発売が主かな。
あんまりお仕事しませんでした。

来年はまた色々ありそうです。詳しくはまた書きます。

来年もよろしくお願いします。来年も、皆さんの心に届く絵や言葉を紡いでいけたらと思います。^^

e0053816_16253720.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2008-12-27 16:25 | 仕事の話
てるてる天使「ハッピーベビーダイアリー」が12月頭に発売します。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uo-gallery/news.html

ママになると、記録が大事なので、コレ一冊あるととても便利です。
写真を貼ったりするページもあって、成長記録と思い出を一緒に残せます。

プレゼントにどうぞ〜。^^


e0053816_15541781.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2008-11-26 16:08 | 仕事の話