田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:なんてことない話( 112 )

実は初でした。

10/1が、幼稚園受験の日で休みだったので、お友達とプラネタリウム行ってきました。
実は私、プラネタリウム初体験。凄く楽しみだったんですよ。

私は普通の星空が見たかったけれど、子が飽きちゃうと思ったので、
「ドラえもんプログラム」というのを見てきました。

普通の星座説明の後、プログラムはじまりはじまり〜。
天井に映る映像は、まるで3Dみたいで、思いのほか楽しかったです。

ドラえもんが、どこでもドアを使って連れて行ってくれるんですが、本当にドアを通った気分になります。

e0053816_17233639.gif

                   こんな感じ。

楽しい一時間でした。

でも今度は普通のプログラムで見たいなぁ。。
星空見ると癒されますよね〜。

大阪は星少なくて寂しいです。
[PR]
by uo-gallery | 2010-10-04 17:25 | なんてことない話

出た!

引っ越ししてから初!ごっきさん登場しました!!(泣)。

ご飯食べて、子と一緒にテレビ見てたら、天井に動く黒いヤツ。


e0053816_1582498.gif




             クモ?

        それにしちゃあ大きいぞ。

             ゴミ?

          いやいや動いてるし。

              。
              。
              。
              。
              。



           ごっきーだ!





その後はパニックです。

ゴキジェット系を探すが、どこにもない(たぶん、引っ越しの時に処分した)。

なら何かでたたくしかない。
叩くものがない。

最後は新聞紙丸めて、エイ!です。


しかもゴッキーさん。

その頃は移動して、リビング天井真ん中にいます。


息子に「見ててね、絶対飛ぶから見ててね」と言い、


えいや!っと勇気出して叩いたら、飛んだ!カーテんの方へ飛んだ!!!!え〜ん(;;)


結局、二人とも、ごっきーを見失い、私は見るのも怖いので、カーテん裏から、戸棚下など、
子どもに探させたけど、見つからず。

私があんまり焦って騒ぐので、それまで、怖くなかった(見た事もなかった)子どもも、
「怖くなってきた」と怖がる始末。


もう怖くてしょうがないので、急いでコンビニへ。
ホイホイとゴキジェットを買いにいきました。

ホイホイをあちこちに仕掛けて、怖がる子どもを勇気づけて、お風呂入って、寝かしつけた後、
ビクビクしつつ過ごしていたら、
あいつは、夜中、相方が帰ってきた頃に、また現れました。


今度は台所の水回り。
一番会うと怖い場所です。スポンジ取ろうとしたら、その後ろの壁にいました。


急いで、相方に来てもらい、
ゴキジェットで退治してもらいました。

グッジョブ (・・)b


やっと、平穏な気持ちに戻りました。



「大きい大きい言うから、どんなに大きいかと思えば・・・、全然じゃん」と
相方に飽きられましたが、いやはや、触覚が大きいタイプの彼は、十分大きかったです。


ヤツはたぶん、外(ドアか窓)から入ってきた単独犯だと思うのだけど、
念のため、ホイホイは設置したままに。


でもさ、あれって、中覗く勇気あります?
私はないですよね〜〜〜。だって、いたら怖いもん。


一人暮らしの頃、ヤツやねずみと戦った事を思い出しました。
(ほんとど、勇気ある友人Nちゃんに退治してもらったのだが)



子どもがいると、頑張らないとね。
久しぶりに勇気出して、戦いました。
[PR]
by uo-gallery | 2010-09-27 15:23 | なんてことない話

HP少しだけ直しました。

昨日は涼しくて、久しぶりにクーラーを夜中つけずに寝れました。
子も少し咳してたので(たぶんアレルギー系)、夜は止めたかったんですよね。

ちょっと、HP、直しました。
本当はリニューアルしたいのだけど、全然出来なくて、
とりあえず、簡単に少しだけ直してます。

多い情報は取り除いてます。
新情報もコレからはブログにアップしたいと思ってます。

後、このブログのコメント欄、 OKにしたので、もしコメントしたい方いましたら、どうぞ。^^
こちらにコメントあるなら、BBSも無くそうかな、とか考え中。

twitterとかもしようかな、と思いつつ、携帯が古い機種なので、面倒かなとか思ったり。
廻りはけっこうしてるんですけどね。

とっても古いソフトでこのHPは作られているので、それもどうにかしたいんですが・・・。
とりあえず、少しだけ直しました。


ところで、このポッキーパンダ可愛いですよね〜。
思わずそれだけで買っちゃったw。

e0053816_15463135.jpg


手帳は新作(2011年度)ですよ。
[PR]
by uo-gallery | 2010-09-10 15:46 | なんてことない話

夏夏夏、ずっと暑いね。

旅行行ったり、海いったり、プール行ったり、スイカ割りしたり、実家帰ったり、と、
子主体の毎日を過ごしています。

あ、昨日はボーリング行った。

で、ちょっと疲れて、今日は相方に子を任せて、家で1人時間貰いました。
何もしたいことがないので(これってヤバいね)、ぼーっとしてます。

なんか出かけるのも、誰かと喋るのも、買い物するのも、駄目な気分。

でも空はずっと夏。
e0053816_1345327.jpg

家の前の空。

夏って、背中押させるっていうか、頑張れってずっと言われてるような気分になるのは私だけでしょうか?

時々、空の青さに押されるような気持ちになります。

今日もいい天気。
毎日いい天気。

田んぼの稲さんが心配です。
[PR]
by uo-gallery | 2010-08-22 13:06 | なんてことない話

く〜〜〜〜。

こんにちは。
毎日暑いですね。

うちの夏休みといえば、先週ちょっと、帰省していたり。
来週、沖縄行ったりと、充実しております。

しかし今日は悲しい事が・・・・。

わたくし、最近(数年前から)、嵐ファンになりまして。。
今年初めてコンサートに申し込んでみたのです。

まあ、無理だろうとは思っていたのですが、今日、当落結果が聞けまして、




撃沈しました(;;)。



悲しいなぁ。。。



今回のコンサート「君と僕の見ている風景」と言う名前。
teruteruの「キミのいる風景」に似ていて、ちょっと親近感があっただけに、本当に残念です。


落ち込んでるので、こちらで嘆いてみました。
全然関係なくてすいません。

昨日届いた新アルバム聞いて、仕事します。
[PR]
by uo-gallery | 2010-08-06 12:14 | なんてことない話

雨ですねぇ

e0053816_1622525.jpg

幼稚園お迎え時間だけ大雨。
誰か何かした?

ピンク紫陽花がとても綺麗でした。
[PR]
by uo-gallery | 2010-06-26 16:02 | なんてことない話

ついてる日。

先週の話。

セブンイレブンで、本とお昼を買った時の話。

隣のレジで、おばちゃんがクジで当たって「ガム選んでくださ〜い」とか話してたのを見て
「凄いな〜当たって」なんて思って見ていたら(私はクジって全然当たらない)、
「あなたも一回クジ出来ますよ」と箱を出された。

私も出来るんだーと適当に引いたら、
ななんと大当たり!

しかも当たったのは、一位の「ちびまるこちゃんレジャーセット」!!(@@)

レジの人も

「こ、これってすっごい数少ないんですよ」
「すご〜〜〜〜い」


とビックリしていた(笑)。


引いた私もビックリ。
今日はどうした???


隣のレジの人も来てくれて
「小さな男の子のお子さんいましたよね?きっと喜びますよ。^^」と
言ってくれた。

常連なので、顔覚えられて恥ずかしいけど、当たって嬉しかったっす。


いただいたレジャーセット。
箱がでかい。
e0053816_1320833.jpg


中身はこんな。
e0053816_13222378.jpg

e0053816_13223695.jpg

レジャーシートにお皿にコップにスープ皿にスプーンフォークの4人セット。
豪華や〜〜〜。

幼稚園お迎えの時に持っていってあげたら、ビックリして喜んでいた。
うちはアウトドアしないし、4人も家族いないけど、いつか使えたらいいね。
[PR]
by uo-gallery | 2010-06-08 13:25 | なんてことない話

神戸。

今日はお友達と神戸のエジプト展へ。
朝出かける前にふと「もしかして今、神戸で太田朋さんの個展やってなかった?」と思いだし、
HPチェックすると、今日が初日。わー!行かなくちゃ!!^^


エジプト展を見た後、ギャラリーVieへ。

初日なので、朋さんにも会えました。私が大阪で個展やったぶりだから、7年ぶり??
お会いできて嬉しかったー(^^)。

個展も見れてうれしー。
個展の絵はとてもカラフルで新しい朋さんが見れた感じ。朋さんの色使いが好き。

         DM。
e0053816_20201373.jpg



     購入したポストカード。
e0053816_20201352.jpg



そうそう。エジプト展の感想です。
こちらは朝からいったのに、とても混んでいて、ちょっと残念でした。
エジプトの展示は、展示のスペースとか、あの独特の雰囲気を味わいたくて行くので、
今回は、それが味わえず、ちょっと消化不良な感じでした。

ちなみに、今まで見た中で一番好きだったのは、NYのメトロポリタンのエジプト展示室です。
静かで広くて、時が止まってるような独特な空気が怖いくらいで、すごい優しく静かな時を感じれました。
まるでお墓の中で、何かに包まれてる感じ。

もう一度行きたいなぁ。

あ、でも今回の神戸の展示のミュージアムショップはとても楽しかったです。
へんてこな物ばかり。ツボな物たくさんありましたよ。買わなかったけど。
[PR]
by uo-gallery | 2010-05-18 20:20 | なんてことない話

久しぶりの賄い

e0053816_1335244.jpg


久しぶりに賄いのお裾分け。パスタ美味しい。
[PR]
by uo-gallery | 2010-04-28 13:03 | なんてことない話

花見してきましたー。

e0053816_23462386.jpg


こんにちは。
花見大好き人間の私ですが、寒くて、なかなか花見気分になれません。

でも今日はいい天気だったので、花見に行きました。
桜は満開で、たくさん歩いて(山登り)、たくさん空気吸って楽しかった。
久しぶり動きすぎて、頭痛したほどw。


メンバーは、幼稚園ママ友の二人(&娘ちゃん二人)。
年少で一緒に役員をした二人。そしてなんと皆、同い年。偶然て素敵!


でも、日陰にいくと寒くてブルブル。
暖かい珈琲持ってくれば良かったねーなんて話すくらい。
ホント春はいつくるの?。

子供達は、女二人、男一人なので、いつもは、うちの息子だけ浮いてる時があるのですが、
今日は楽しそうに、山上って、笑って、お菓子食べて、おにぎり食べて、かくれんぼしてました。
すごく楽しそうで、良かった。


こっち(大阪)で、お友達と休みに遊ぶって、全然ないもんね〜。
ほとんど家にいるしね(遊べる公園がないんだもん)。

ちなみに、明日は、子と二人で近所の神社に花見に行って、
明後日は今日とは違うママ友と少し大きな公園へ花見へ行く予定です。


桜の時だけ活動派な私(*^^*)/
[PR]
by uo-gallery | 2010-04-04 00:03 | なんてことない話