田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:なんてことない話( 112 )

浜名湖です。

e0053816_10414410.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2011-01-07 10:41 | なんてことない話

-

e0053816_17334573.jpg

浜松で温泉♪一泊
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-06 17:33 | なんてことない話

東京→足柄山PA

e0053816_14141761.jpg

雲に隠れた富士山。
ガチャで取った水晶越しに見る。
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-06 14:14 | なんてことない話
e0053816_1617103.jpg

木々に夕焼け雲が重なって、花が咲いてるみたいです。
群馬の鹿川沼でした〓。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-02 16:17 | なんてことない話

おめでとう、わたし〓

e0053816_193434.jpg

今年は群馬で、39歳になりましたー〓
[PR]
by uo-gallery | 2010-12-30 19:03 | なんてことない話
e0053816_23142653.jpg

今年は短大メンバー+息子でクリスマスパーティー〓。
ケーキはこけし屋さんのケーキにしました!やっぱり美味しいわ〓。

あさって群馬に帰省予定。故郷が二つあるって感じ〓
[PR]
by uo-gallery | 2010-12-26 23:14 | なんてことない話

見てきました

e0053816_16352868.jpg

偶然見つけて息子大興奮。
[PR]
by uo-gallery | 2010-12-26 16:35 | なんてことない話

ピェンロー

ピェンロー、皆さん知ってますか?

ママ友の中でずっと話題になっていて、美味しい美味しいと聞くたびに食べたかったんだけど、
でもうちの子は凄い偏食家。
豚肉と白菜だけの鍋なんて、絶対に食べない、と今日まできました。

そんな先週。
実家から山のように、白菜が送られてきたので、息子ももう5歳だし、
色々食べれるようになったので、やっと、ピェンローが我が家に登場!

ジャーン。こんなお鍋です。
e0053816_233648.jpg


白菜は四分の三個、使いました。

味は、噂通り、おっいしぃ〜♡。
こんなに美味しいとは!!ビックリです。


しかも、野菜嫌いの我が息子。
「やさい、美味しい美味しい」と、白菜しか食べてませんでした。
えええええ? なんだ〜、心配して損したよ。

これから我が家の定番鍋になると思います。(^^)


皆さんもぜひぜひピェンロー、試してみてください。
白菜が苦手な人も全然大丈夫!

作り方は、名前で検索すると出てきます。
[PR]
by uo-gallery | 2010-12-02 23:42 | なんてことない話

家に神様が来ました。

この前、大阪のパワースポットと言われる 住吉大社で買ってきた神様です。


e0053816_1233013.jpg



このネコ神様。二体一対なんですって。
どちらがお金を呼んで、どちらかが人を呼ぶ。
片方だけじゃまわっていかないから、ダメなんだと。

へぇ〜と納得し、二つ購入しました。


でも、今ちょっと調べたら、なんか話が違う感じです。
コチラ
でも、ま、いいか!
私の周りをぜひ、上手く廻してください。パンパン。


住吉大社は広くて、山まわる場所も沢山あって、お賽銭がかなりかかりました。
こんなにお賽銭したの初めてかも。
でも木が沢山あって、どれも年代物で神木になっており、木を見て廻るのが楽しかったです。
[PR]
by uo-gallery | 2010-11-12 12:42 | なんてことない話

ハート。

e0053816_12313816.jpg


マンションの前で見つけました。
偶然出来たハート。


偶然って、一目惚れな感じ。
秋風にのって、恋も舞い降りてきたのかな。

寒い時のお出かけって楽しいですよね。
好きな服をいっぱい着て、暖かいココア飲みながら、好きな人と駅前で待ち合わせ。

寒いから、好きな人が現れた時は、余計にキュっとココロ暖かくなります。
相手が走ってきてくれたら、なおさら嬉しかったり。


なんて、珍しくかわいい一場面を思ったりしました。

さ、今日は一日空いてしまった(お仕事返事待ち)ので、これから美容室にいってきます。
全然行けなくて、髪がキシキシになってしまったから、行ける時間が出来て嬉しい。
ヘッドスパとカラーとカット。お迎え時間までにお願いします。
[PR]
by uo-gallery | 2010-11-04 12:37 | なんてことない話