田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:なんてことない話( 112 )

お昼前、息子を幼稚園(12時〜5時に入れました)へ送ったら、駅前は、新スーツ、新制服の人ばかり。
今日、入学式、入社式の所が多いんですかね。

息子が通ってる幼稚園の進級式は金曜日なので、我が家は、まだ春休み。
なんか一足遅れてる気分です。


今日は久しぶりに仕事場でイラストを描いたので、その流れで、お祝いイラスト描きました。
e0053816_1632753.gif


桜描こうと思ったら、なぜか鹿(トナカイ?)描いてて、結局こんな絵に。
鹿くんにあまり意味はありません。

新一年生の皆さん、おめでとうございます。って事だけです。


せっかく描いたので、トップ画像もこの祝い鹿に変えました。

やっぱ桜はいいよ。花見はしましょ、ココロが元気になる。
[PR]
by uo-gallery | 2011-04-06 16:09 | なんてことない話
こんばんわ。

ツイッター、まだよくわからない(例えば写真てどうやって投稿するの?とか)ですが、やってます。
あ、フォローしてくれた方、ありがとう。\(^▽^)/

仕事忙しい時は仕事の話も書いたりすると思うけど、今、仕事<育児 になってます。

返信いただいたりしたら(気づいたら)ちゃんとお返事返します。
気になる方いたら、フォローしてね。


震災から三週間経ちましたね。

私といえば、何も出来ない自分に落ち込み、いやいや、落ち込んでても何も出来ない、と、
なるべく普段の生活をしようと心がけていたら、
子供の胃腸風邪がうつって、先週一週間まるまる寝込んでしまい、ほっんとに何も出来ない自分に
がっかりしていました。

今日やっと久しぶりに、頭も胃も痛くない朝で本当に嬉しかったです。


震災後、私に何か出来ないか、色々考えていたのですが、
その後病気で寝込んでたのもあって、家事も育児も仕事もホント何も出来なくて、
そんな私が「何かしてあげれないか」なんて、すごいおこがましいと感じ、まず私が最初に出来る事は、自分の生活をちゃんとすることからだ、と思いました。

私が落ち込んでいても何も始まらないし、近くの人にも心配かけてしまう。
元気になって自分のやるべき事をこなせてから、それからやれることを探そうと。


何か形に出来たら、またお知らせします。
何も出来ない自分がとてももどかしいですが、それでも出来る事を探していきたいです。
[PR]
by uo-gallery | 2011-04-06 01:46 | なんてことない話

可愛い。

e0053816_9554995.jpg


ミスタードーナツさんから、もらってきちゃいました。

毎日ドーナツ食べてる相方さん、ポイントあって嬉しいですが、食べ過ぎです。
[PR]
by uo-gallery | 2011-03-10 09:53 | なんてことない話

しあわせ回廊。

奈良のしあわせ回廊見てきました。
灯籠にろうそくの火。とっても幻想的で素敵でした。^^
e0053816_2349373.jpg

e0053816_235044.jpg



e0053816_23504123.jpg

e0053816_23503026.jpg

e0053816_23501571.jpg


夏もあるらしいので、また行きたいです。
[PR]
by uo-gallery | 2011-02-17 23:50 | なんてことない話

どこもかしこも。

どこもかしこも、雪な日。
大阪で初!雪みました。

子は犬のように朝から、夫実家の庭へ。

つもってます。
e0053816_23222375.jpg



雪だるま。1人で作ったそうです。頑張ったな〜。
e0053816_23224939.jpg


梅もビックリだね。
e0053816_23233698.jpg



予報通り、昼には止んでしまいました。
関東はまだまだ降ってるとか。
滑らない様気をつけてくださいね。

※面倒だから、写真サイズ変えなかったら大きいね。
[PR]
by uo-gallery | 2011-02-11 23:24 | なんてことない話
映画を見に梅田へいった時に出会ったウサギ。
かわええ。
e0053816_2113184.jpg

[PR]
by uo-gallery | 2011-02-02 21:13 | なんてことない話

珍しく

e0053816_12252842.jpg

ハッピーセットのおまけが珍しく欲しくて、息子と一緒に私もハッピーセット買った。
しゃべるストローとしゃべるコップ。
カワイイです。
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-22 12:25 | なんてことない話

あまりの寒さに

e0053816_14314896.jpg

鳩が丸まって端っこに固まってました。
首を縮めて丸まっててカワイイ。
写真撮ろうとしたら、餌かと思われて歩きだしてしまいました。残念!
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-16 14:31 | なんてことない話

雪!

e0053816_1513198.jpg

子は大喜び!
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-07 15:13 | なんてことない話

鰻食べて…

e0053816_12142085.jpg

鰻食べて、大阪帰ります〓。
ひつまぶし大好き!
[PR]
by uo-gallery | 2011-01-07 12:14 | なんてことない話