田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅くなりまして。

とっても遅いですが、あけましておめでとうございます。今年も皆様、この更新の少ない日記をよろしくお願いします。

e0053816_1650522.gif


帰省で大阪いったり群馬いったり、飛んでおりました。
そして、仕事初めの日に、子供が体調をこわしてしまい、仕事が全然できず、やっと今週から普段の生活に戻りました。

さて、毎年恒例の、「仕事初めの今年の目標」ですが、今年は

「健康第一!」

と、普通の普通の普通の、そして一番大事な目標で行きたいと思います。私だけでなく、家族全員健康第一!


昨年の私は、頭痛に浮腫に悩まされたりして、あまり体調がよくなかったのもあり、この目標にしました。

そして早速、先週末、プチ人間ドッグしてきました。初マンモグラフィもしましたよ。
当日に分かる結果は、胆のうにポリープありでした。ええ!とビックリしましたが、まだ年齢的にも若い?ので、一応要観察で、半年先くらいにもう一回エコーで見た方がいいかもとなりました。ドキドキですが、観察?したいと思います(って自分では観察できませんw)。

後は、とりあえずOKでした。気になっていたコレステロールも下がっていました。
きっと子が卵アレルギーのため、家族全体で卵需要が減ったためだと思われます。嫌なアレルギーですが、良いことあるんだな、と思いました。

後の結果は二週間待ち。何もないことを祈ります。

さて、目標の続きです。
個人的な目標がもう一つあります。それは


「余計なことは言わない」です。

私はあまり考えずに言葉を発する時があって、時々、思いがけず、人を傷つけてしまうことがあります。前々から「一言多い」とか「余計なこと言って」とか、言われていたし、自分でも自覚していたのですが、この年末年始に、そのことが色々ゴタゴタがあり、かなりまわりも私も、嫌な気分になったので。
一言多い、というのは良いことではありません。
もっともっと自分の口から発する言葉を大事に丁寧にして、なるべく人に不快な気持ちにさせないよう、気をつけていきたいと思ってます。


仕事の目標は、う〜〜〜〜ん........と、

「迷いより行動を」

という感じでしょうか。
昨年は、迷いが生じ、どこへ向かえばいいのか、どうすればいいのか、ずっと考えていたのですが、そろそろ迷ってるのも終わりにしないと!考えてばかりいても、何も進まないですしね。

そんな感じで今年も色々頑張っていきますので、皆さん、よろしくお願いします。
teurteu手帳、使ってますか?心機一転、良い一年を作っていきましょうね!
[PR]
by uo-gallery | 2008-01-17 16:53 | なんてことない話