田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色々。

仕事

読者アンケート、続々届いてます、最小年齢7歳となりました。嬉しいなぁ。。
アンケートに「作者に言いたい事ありますか?」という項目があるんだけど、一人こんなことを書いてる人がいました。

それはコレ↓

「あなたもこんなことがあったのですか?」



「うお(魚)で行こう」の時もよくそんな質問をいただいたなぁ。。やっぱそういうことが気になるんだね。

答えは「あったといえばあったし、ないといえばない」。

心の話なので「あった」というのは違う気がするし、じゃあ想像かといえば、想像だけで「モノ」は作れない(もちろん作れる人もいるだろうけど、私には無理)。

何度か言っているけれど、本の後ろの「私」のことは気にしないでw。
本を読んだ時の「自分」を感じてほしいです。

この本に何も感じなかったら、それはあなたの心が満たされているということ。
何かを感じたならば、感じたことを大事に心に留めて、その想いを忘れないで欲しい。


私としては、全国の小学校の図書館に置いてほしいです。みんな立ち読みでも図書館で借りてもいいので、読んでほしい。それが希望であり野望w。



私の話。



担当の編集者さんが先週から、育児休暇に入り、ちょっと今時間があるので、次の試みの用意中。新しい事をする予定なので、お楽しみに。


子の話。


おしゃべり凄いです。「本当によく喋るね〜」とおばあちゃんがあきれるくらい。さすが私の息子wです。
まだ、私にしか分からない言葉も多いけど、私となら、ほぼ100%言葉で通じます。

今まで、かなり手のかかる子だったせいか、とても楽になりました。
恥ずかしがりやの寂しがりやなので、一人であちこちに放浪しないし、危ない!と教えると、反復して危ない事はしないので、注意力が薄い母ちゃんには有り難い。

今は、あまりに酷い偏食(保育園でもダントツ)とトイレトレが進まないことが悩みかな。

まあ、仲良くやってます。
[PR]
by uo-gallery | 2007-07-17 15:44 | なんてことない話