田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蒸し暑い。

毎日蒸し暑いですね〜。
私はクセッ毛なので、この湿度のおかげで、髪はクルンクルンで毎日朝困っています。

そして、子は暑いと寝ないので、毎日寝不足。
仕事もちょっと停滞気味で、イライラしてたりして。
暑さもプラスしてイライラしてること多いかも。


こういう時、気持ちを±0に持っていけるよう、いろんなコトを試すのですが、私の場合、やっぱり「余裕ある時間」を作ることが一番いいかもしれない。

でも、〆きりに追われ、育児に追われてる時に、わざわざ時間を作っても、ココロは全然「余裕」にならない。

そんな時は、マッサージにいったり、諦めて寝てみたり、買い物にいってみたりと、とにかく自分のリラックスできるものを駆使して、自分の気持ちをかえていくしかありません。

リラックスするのも必死(笑)。

本を作ってる時って、いつも以上に色々なコトをして、いろんなコトを考えて、いつも以上にリラックスしている。

ホント、不思議な作業です。
[PR]
by uo-gallery | 2006-07-08 11:46 | なんてことない話