田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの日記です。

久しぶりの日記です、お久しぶりでございます。

春になりましたね〜。
今年は桜が遅れて、入学式は桜が満開でした。
入学式に桜が咲いてるなんて中々ないんだよ〜と教えたら
「きちょうなんだ〜」と理解?してくれた彼は、今春小学一年生となりました。

保育園→幼稚園→小学校 色々歩いてきたけど、息子は小学校が一番楽しそう。
がんばってほしいです。


さてそんな私も、幼稚園ママを卒業し小学生ママにレベルupしました(笑)。
今は毎日送り迎えしてるけど、6月くらいになったら時間出来るかな〜って思うと、
嬉しいような寂しいような、そして急に時間が出来る事にちょっと戸惑い中です。

「仕事<ママ」に気持ちを切り変えた時も凄く苦労したのに、さあまた時間が出来たよ「仕事>ママ」に戻しましょ、、って、そんな器用に変えれないよなぁ。

子供が小学校入ったから、パート始めます、仕事復帰します、とすぐ動ける人はホント凄い。

まあ頑張って、少し創作活動できるように頑張ります。(^▽^)


と書いてたら、お迎え時間となりました。
そう!今日は小学校に入って初めて夕方まで時間が出来た日だったのでした。
[PR]
by uo-gallery | 2012-04-24 15:47 | なんてことない話