田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家に神様が来ました。

この前、大阪のパワースポットと言われる 住吉大社で買ってきた神様です。


e0053816_1233013.jpg



このネコ神様。二体一対なんですって。
どちらがお金を呼んで、どちらかが人を呼ぶ。
片方だけじゃまわっていかないから、ダメなんだと。

へぇ〜と納得し、二つ購入しました。


でも、今ちょっと調べたら、なんか話が違う感じです。
コチラ
でも、ま、いいか!
私の周りをぜひ、上手く廻してください。パンパン。


住吉大社は広くて、山まわる場所も沢山あって、お賽銭がかなりかかりました。
こんなにお賽銭したの初めてかも。
でも木が沢山あって、どれも年代物で神木になっており、木を見て廻るのが楽しかったです。
[PR]
by uo-gallery | 2010-11-12 12:42 | なんてことない話