田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出た!

引っ越ししてから初!ごっきさん登場しました!!(泣)。

ご飯食べて、子と一緒にテレビ見てたら、天井に動く黒いヤツ。


e0053816_1582498.gif




             クモ?

        それにしちゃあ大きいぞ。

             ゴミ?

          いやいや動いてるし。

              。
              。
              。
              。
              。



           ごっきーだ!





その後はパニックです。

ゴキジェット系を探すが、どこにもない(たぶん、引っ越しの時に処分した)。

なら何かでたたくしかない。
叩くものがない。

最後は新聞紙丸めて、エイ!です。


しかもゴッキーさん。

その頃は移動して、リビング天井真ん中にいます。


息子に「見ててね、絶対飛ぶから見ててね」と言い、


えいや!っと勇気出して叩いたら、飛んだ!カーテんの方へ飛んだ!!!!え〜ん(;;)


結局、二人とも、ごっきーを見失い、私は見るのも怖いので、カーテん裏から、戸棚下など、
子どもに探させたけど、見つからず。

私があんまり焦って騒ぐので、それまで、怖くなかった(見た事もなかった)子どもも、
「怖くなってきた」と怖がる始末。


もう怖くてしょうがないので、急いでコンビニへ。
ホイホイとゴキジェットを買いにいきました。

ホイホイをあちこちに仕掛けて、怖がる子どもを勇気づけて、お風呂入って、寝かしつけた後、
ビクビクしつつ過ごしていたら、
あいつは、夜中、相方が帰ってきた頃に、また現れました。


今度は台所の水回り。
一番会うと怖い場所です。スポンジ取ろうとしたら、その後ろの壁にいました。


急いで、相方に来てもらい、
ゴキジェットで退治してもらいました。

グッジョブ (・・)b


やっと、平穏な気持ちに戻りました。



「大きい大きい言うから、どんなに大きいかと思えば・・・、全然じゃん」と
相方に飽きられましたが、いやはや、触覚が大きいタイプの彼は、十分大きかったです。


ヤツはたぶん、外(ドアか窓)から入ってきた単独犯だと思うのだけど、
念のため、ホイホイは設置したままに。


でもさ、あれって、中覗く勇気あります?
私はないですよね〜〜〜。だって、いたら怖いもん。


一人暮らしの頃、ヤツやねずみと戦った事を思い出しました。
(ほんとど、勇気ある友人Nちゃんに退治してもらったのだが)



子どもがいると、頑張らないとね。
久しぶりに勇気出して、戦いました。
[PR]
by uo-gallery | 2010-09-27 15:23 | なんてことない話