田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸。

今日はお友達と神戸のエジプト展へ。
朝出かける前にふと「もしかして今、神戸で太田朋さんの個展やってなかった?」と思いだし、
HPチェックすると、今日が初日。わー!行かなくちゃ!!^^


エジプト展を見た後、ギャラリーVieへ。

初日なので、朋さんにも会えました。私が大阪で個展やったぶりだから、7年ぶり??
お会いできて嬉しかったー(^^)。

個展も見れてうれしー。
個展の絵はとてもカラフルで新しい朋さんが見れた感じ。朋さんの色使いが好き。

         DM。
e0053816_20201373.jpg



     購入したポストカード。
e0053816_20201352.jpg



そうそう。エジプト展の感想です。
こちらは朝からいったのに、とても混んでいて、ちょっと残念でした。
エジプトの展示は、展示のスペースとか、あの独特の雰囲気を味わいたくて行くので、
今回は、それが味わえず、ちょっと消化不良な感じでした。

ちなみに、今まで見た中で一番好きだったのは、NYのメトロポリタンのエジプト展示室です。
静かで広くて、時が止まってるような独特な空気が怖いくらいで、すごい優しく静かな時を感じれました。
まるでお墓の中で、何かに包まれてる感じ。

もう一度行きたいなぁ。

あ、でも今回の神戸の展示のミュージアムショップはとても楽しかったです。
へんてこな物ばかり。ツボな物たくさんありましたよ。買わなかったけど。
[PR]
by uo-gallery | 2010-05-18 20:20 | なんてことない話