田村みえの日記


by uo-gallery
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんばんわ〜。久しぶりですね。
ツイッターもブログもミクシもラインもやってますが、どれもあまり更新してない田村です。
あ、FBはやってないです。やってそうとか良く言われるけどやってないです。

仕事。。。

昨年秋〜冬に、2014のスケジュール帳のイラスト描いてました。
おかげさまで14年もスケジュール帳出ます。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
買ってくれたみんなのおかげです(*^ー^*)
ホントにホントにありがとう。

紙ものが売れなくなってる時代に、ずっと続けて出せるっていうのは、
自分で言うのもなんですが、本当に凄いです。
そんな感謝も込めて、14年分も可愛いイラスト描きました(^^)b。
楽しみにしててください。


プライベート。。。

9月から週一でプールいってます。
息子が水泳教室してる間、横で泳いでるだけだけど。
一時間しかないので、30分で一km泳ぎたいのだけど、今の所700メートルが最高です。
残り30分は、シャワー浴びて着替え。髪の毛乾かすのに時間かかるから30分しか泳げないの。
乾きが不十分だと風邪引くし、妥協出来ない所です。


風邪といえば、今現在、風邪ひいてます。
先週は、頭痛から始まり、それが胃にきて、お腹空いても食べても気持ち悪くてずっと寝てました。
そして寝すぎになってまた頭痛が起きて頭痛からまた胃にきて、と悪循環な症状で参りました。
病院で5日間分薬もらったのですが、ちょうど薬が終わった頃に直りました。
もらった薬飲みきったの久しぶりかも。

と思ったら、回復二日後に、喉がメチャクチャ痛くなり、葛根湯で直そうと頑張ったのですが、
今朝、喉が痛すぎてツバが飲込めず目が覚めたので、こりゃダメだ、とまたまた病院いってきました(::)。

外出するときは必ずマスクして、家では空気清浄機を新しく交換して万全だったのに、
ガッカリです。
しかも家族で風邪ひきは私だけ。一番外に行かない私が風邪ひくって何だろう?(^^;。
何処からもらったんだろうね。


後は・・・・・・・。

あ、昨年から書道始めました。小学生ぶりの書道です。
小学生の頃、子供段で5段〜7段(うる覚え)くらいまで持ってたので、ちょっと鼻高々だったんだけど、大人級で行くと8級レベルと聞いてな〜んだ、って感じです(笑)。
で、今は7級。コツコツ頑張ります。
字描いてると頭空っぽになれるので、いいですよ〜。
個人的には草書書くのが好き。条幅も好きですけど、まだ好きって言える程上手く書けてないです。

水泳も習字も子供の頃習ってたものですが、
この2つは「ココロ空っぽに出来る。自分の世界に入れる」という感覚が子供の頃から好きでした。

息子も水泳習わしてますが、陸上が得意な子は水泳苦手な子多いそうで、うちの子もソレで、背泳ぎで苦戦してますw。
そんな息子は今年2年生になります。だんだん男子〜になってきて寂しいですね。
成長だから喜ぶ所なんだけどね。。。


後、今年の目標!!
毎年書いてるのに今年は、書いてなかったので。


今年は、書道以外に、もう一つ、習い事増やす予定でいます。
色々自分を見つめ直したい、というのが理由です。

後は個展。個展したいです。
関西に引っ越してからしてないし、したいですね。
それにはまず絵描かないとだなぁ。。
また昔の絵に戻りたいな、と思ってます。

仕事は、絵本(メッセージブック含)描きたいですね。
出版で出す出さないか関係なく書きたいです。
その辺も動きたいと思ってます。


こんな感じかな。

あ、ツイッターのてるてる天使のbotアカウント、沢山のフォローありがとう。
みんなが楽しんでもらえて作ってよかったです。
言葉もどんどん追加していきたいと思います。

それではまた。。。
[PR]
# by uo-gallery | 2013-02-26 23:05 | 近況とか色々ね。
久しぶりにココ思いだしたので、書いてますw。

10月 ハロウィンバージョン
e0053816_048298.gif


11月 クリスマスバージョン
e0053816_049266.png


クリスマスバージョン描いちゃったから、もう今年は更新しないぞっと!(笑)。


一筆書きイラストは相変わらず好きです。
そして、ハロウィンはかぼちゃが一番時間がかかり、クリスマスはリボンが時間かかりました(笑)。
あ〜でもないこうでもない、とやって、結局シンプルになるという。。。


さて、ちょっとツイッターの方で書きましたが、teruは生まれてもう10年以上たっているんですね。
絵本が出てから12年。teru達が生まれてからは、14年くらい?かなぁ。

5周年やったのに、10周年はしないという適当さですが、15周年は何かした方がいいかしら。
teruteru展またする?一筆書きテルテルでいいなら、いくらでも書くけどンw。

ずきんは生まれて何年だろう??う〜ん、絵本の年月日みないと分からないな、ごめん、ずきん。


あ、そうそう。
今年もカレンダーと手帳、出てま〜す。
ツイッターの方で宣伝して、こっちやってなくてごめんなさい。
写真が見つからないので、また今度upします。

寒くなってきましたが、皆さん、お体ご自愛くださいね。
んではまた。
[PR]
# by uo-gallery | 2012-11-03 01:01 | なんてことない話
更新したので、過去のと一緒に載せておきます。^^


5月絵。 「鯉のぼり」
e0053816_15281341.gif


7月絵。「明るい雨」
e0053816_1529071.gif


画像は勝手に持っていかないでね〜。
[PR]
# by uo-gallery | 2012-07-13 15:29 | なんてことない話

久しぶりの日記です。

久しぶりの日記です、お久しぶりでございます。

春になりましたね〜。
今年は桜が遅れて、入学式は桜が満開でした。
入学式に桜が咲いてるなんて中々ないんだよ〜と教えたら
「きちょうなんだ〜」と理解?してくれた彼は、今春小学一年生となりました。

保育園→幼稚園→小学校 色々歩いてきたけど、息子は小学校が一番楽しそう。
がんばってほしいです。


さてそんな私も、幼稚園ママを卒業し小学生ママにレベルupしました(笑)。
今は毎日送り迎えしてるけど、6月くらいになったら時間出来るかな〜って思うと、
嬉しいような寂しいような、そして急に時間が出来る事にちょっと戸惑い中です。

「仕事<ママ」に気持ちを切り変えた時も凄く苦労したのに、さあまた時間が出来たよ「仕事>ママ」に戻しましょ、、って、そんな器用に変えれないよなぁ。

子供が小学校入ったから、パート始めます、仕事復帰します、とすぐ動ける人はホント凄い。

まあ頑張って、少し創作活動できるように頑張ります。(^▽^)


と書いてたら、お迎え時間となりました。
そう!今日は小学校に入って初めて夕方まで時間が出来た日だったのでした。
[PR]
# by uo-gallery | 2012-04-24 15:47 | なんてことない話

ツイッター画像いろいろ

                 2月、バレンタイン。

e0053816_15185926.gif



                   3月。春の雪

e0053816_15245374.gif




ブログ放置中(^^;。

掲示板の書き込み、年賀状、ファンレターくれた方、ホントありがとう。
今年もよろしくお願いします。^^
[PR]
# by uo-gallery | 2012-02-29 15:25 | なんてことない話
2012年手帳&カレンダー発売しました! 

手帳は5種類。
e0053816_1573791.jpg


カレンダーは2種類。
e0053816_1572729.jpg


学研ステイフルHPカレンダー
学研ステイフルHP手帳


今年はこんなコラージュteruteru手帳もあったり、
e0053816_15152619.jpg

シンプルなのに可愛い、いつもの手帳達もあり、
e0053816_1516659.jpg

使いやすい家計簿手帳もちゃんとありますよ〜。
e0053816_15155160.jpg


カレンダーとミニ手帳であわせて買うのもいいかも!
e0053816_15153952.jpg


店頭販売も始まったみたいなので、ぜひ探してみてください。
来年もteruteruをよろしく。^^
[PR]
# by uo-gallery | 2011-08-12 15:25 | 新情報だよん

沖縄来てます!

e0053816_20215640.jpg

ただいま息子、マンタ塗り中。
ちなみに昨年はジンベイザメ。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-08-01 20:21 | なんてことない話

暑いね。

涼しい画像でも。


e0053816_13335195.jpg

沖縄美ら海水族館(昨年の写真です)。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-06-28 13:34 | なんてことない話

-

e0053816_1516573.jpg

領収書の打ち込みしながら、嵐DVD鑑賞中。
まだDISC3しか見てないけど、リピート見してます(笑)。
今年はコンサート行きたいなあ。当たらないかなあ。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-06-15 15:16 | なんてことない話
今日は大阪のバラ園行ってきました。雨もってくれてよかった。


沢山の種類があったよ。
e0053816_2264379.jpg


この組み合わせが好き。
e0053816_2264338.jpg



今、息子事で毎日何かしら用事があって、自分の事(仕事も含)が全然出来ない状態。
花でも見て、心リフレッシュしてがんばりましょ。
[PR]
# by uo-gallery | 2011-05-26 22:06 | なんてことない話